注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

軽度発達障がいの娘の子育てが辛い。

No.84 12/11/25 10:58
お礼

≫83

通行人66さん。有り難うございます。ベテランの医療事務の方なんですね。 私は、漢方効くと信じて飲ませてました。娘のためです。漢方を嫌うお医者もいるのですね。 お医者さんと薬剤師さんと意見が違うと私達患者は、何を信じて病院に通えば良いのでしょうね。苦情を受ける医療事務の方も大変ですね。 医療って何だろう。お金儲けにいらない検査をしたり。知識なく誤診するお医者さんがいたり。薬剤師さんって…。なんのためになるのでしょう。高いお給料もらえるから?患者さんのためを思ってお薬出すためじゃないのですか?薬剤師さんも知識あるから、お薬に関してプライドは、あるのでしょうね。お医者さんがお薬の処方を間違えるのも。薬剤師さんが、お薬の知識なかったり、事務的にお薬を出すだけだったり。お薬について、恐怖心を抱かせる事を言ったり。病院って、誰のためのもの何でしょうね。
通行人66さんは、たくさんの患者さんや色々なお医者様や薬剤師さんを見て来たのですね。 漢方効かないと言うお医者様や薬剤師さんがいるなら、ツムラやコタロウと言う漢方薬を出すを会社は、悪い会社なんでしょうか?何がなんだかわからなくなりました。私は、所詮何の知識もない患者です。本やネットでお薬を調べたり、娘を治したいと思い病院信じて行くしかありません。お医者様や薬剤師さんを信じるしかありません。これからは、漢方も西洋医学のお薬も、お医者様の説明も薬剤師さんの説明も納得するようにきちんと聞いて来ます。何だか病院が怖くなりました。色々考えると疲れました。これが現実なのですね。病院選びも薬局選び。薬剤師さん選びも大切ですね。病院の中のお話を聞いて、これからは、何でも慎重に考えたいと思いました。有り難うございました。

84回答目(160回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧