注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

軽度発達障がいの娘の子育てが辛い。

No.85 12/11/25 11:17
お礼

それから、心の病気。軽度発達障がいを精神病と言われてますが。それは、そうなんですが…。何か、もっと違う、 言い方に変えてもらえないかと思いました。痴呆症も今では、認知症と言いますよね。言い方で随時病気のイメージが変わります。偏見なく病気を理解する事が出来るように思います。脳機能障がいの精神の病気も。発達障がいも精神病と言わず。何か違う呼び名に変わってほしいと思いました。精神の病気。イメージ悪いですよね。なんだか言いたい事を上手く書けませんが、今回の投稿を出して。凄く励まされたり、凄く落ち込んだり、医療について、色々考えさせられました。皆様、私のために、たくさんのレス大変有り難うございました。

85回答目(160回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧