注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

嫌みを言う人と言わない人の違い。

No.14 13/02/14 09:20
スラスト ( 39 ♂ rV5Yw )
あ+あ-

誰にも教わらずにそこに至ったのはすごい。

愚人おもわくば利侘を先とせば自らが利省かれぬべしと爾にはあらざるなり
利行は一法なり 普ねく自侘を利するなり

知慧のない人は、他人に利益を廻らせれば自分は損を被ると思ってしまうがそうじゃない。
他人に良い事をすれば利益は歯車のように噛み合い自らにも廻らす。

他人の幸福を自らの損と捉える。
主の言う通り、知慧がないからそうなる。

さらに、自らの欲が招き入れ、または内面から生み出す苦しみも、他人によってもたらされ迫りくると恐れる。

多くの人がこのように苦しんで、抜け出せずにいます。

主さんはきっと、過去の善行にたすけられ勝れた人格になるべく生まれてきたんですね。

14回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧