注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

離婚に踏み切れない

No.16 13/03/01 16:14
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

>10
お時間のあるときにいつでもどうぞ。

私は辛くはなかったですよ。文字にすると悲惨に思われるでしょうが、それでも元夫と生活を共にしていた頃よりマシでした。
目の前が薔薇色に輝いていましたね。数日間なにも食べなくても平気でした。
娘たちがいなかったら、こんなに頑張れなかった。一人でひっそりと死んでいたか、自暴自棄になってトコトン堕ちていたと思います。

私の場合、元夫は別居に応じる人ではありませんでした。とにかく話し合いすらまともにできないので逃げるか死ぬかしかなかったので。
主さんの場合は現在別居中なのだから、考える時間はたっぷりありますし余裕もあります。
逆に、無理矢理離婚するメリットが特にないのではないか?今のままで不自由はないのではないか?と思ってしまうのですが、そこをもう少しお話伺いたいです。

16回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧