注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

子連れのマナーとは…

No.3 13/03/28 02:40
OLさん3 ( 31 ♀ )
あ+あ-

この間、電車の中で衝撃な出来事がありました。

ガラガラの車内にベビーカーで赤ん坊つれたママさんが乗って来たんだけど、いきなり40くらいのオバサンがそのママに近づき
『ベビーカー、皆の邪魔になるのが分かりませんか?今はすいてるけど、混んで来たら皆の大迷惑になるんですよ?子供いるからって何でも許されると思わないでください。今すぐコレ畳むか降りるかしてください!』

そのママは半泣きになりながら、次の駅で降りました。
オバサンはドヤ顔。

満員電車でもなく、赤ん坊もスヤスヤ寝てるだけなのに、ベビーカー持ってるだけで邪魔モノ扱い。
ドン引きしました。

主さんも気持ちはあの人と同じなんでしょうね。
私はベビーカーは赤ん坊をつれて歩く手段として当然の権利だと思ってるのど、理解出来ません。
腰痛ヘルニア持ちのママさんも意外と多いし、田舎ならまだしも都会だと免許持ってないママさんたくさんいるし。

自分の事ばかりで相手の気持ちも考えられない人は、自分にとって邪魔、または不快な存在に厳しいですからね。
そんな人には電車やバスはおろか、そこらの道を歩いてほしくありません。

3回答目(107回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧