関連する話題
嫁がつわりを理由に何もしない
男って結婚しない方が幸せなのかな?大体結婚しても高い確率で、旦那は奥さんに気持ち悪がられるし、一生懸命働いても文句言われるし、オレのオヤジ見てると家族の
高3の娘が憎たらしい

炊飯器のご飯が悪臭すぎて困ってます。

No.62 13/04/16 09:39
通行人62 ( ♀ )
あ+あ-

お米は八十八回の行程で手間暇をかけて農家(お百姓さん)の方が汗水を流し私達の為に一生懸命に作ってくださっているもの。そのお米をけして粗末にしてはいけませんよ。勿論、他の食べ物もそうです。あなた方の口👄に入るまでにどれだけの方の手がかかっているか常に考えるべきですよ。その食べ物だって御父様、お母様が一生懸命働いてお金を稼いでくれているから食べられる、食べてこれたものです。世界中には飢えや飢饉で苦しみ食べ物もろくに食べれない人々がいることも忘れてはいけません。そのような方々のことを考えたら食べ物を粗末にすることをしてはいけません。ましてや簡単に捨てるなんてもってのほかですよ。捨てることを考えるなら捨てなくて済むことを考えるべきです。ふざけないでもっと食べ物のこと真剣に考えてくださいね👆(固い説教になりごめんなさい🙇)

最新
62回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました