注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

引きました💧彼氏と彼氏のお姉さん…

No.47 13/04/30 14:06
通行人47 ( 24 ♀ )
あ+あ-

私も弟がいますが、忠告こそしないけどどんな子が彼女なのかは聞きますね
それは嫉妬ではなく、弟がその子と将来結婚して親戚になるときに嫌な思いしないためです。
最近は家族が家にいるのにお邪魔しますも挨拶もできない子が多いから。
弟しか眼中にないのかい?
と思います。

結婚すれば大抵は男が家を継ぐし、親戚付き合いでは関係上一番よく付き合うわけです。
もちろん付き合わない家族も最近は増えてるのでしょうがそれは関係なく、
そういう空気を読めない子やマナーのない子が弟の彼女として家にくるとイラッとします。
これは同じ女としての目線ですね。
あくまでも来客なわけで弟の彼女に限ったことじゃないかもしれませんので、友達であろうとも私は注意します。
弟の彼女となると主さんがおっしゃるように嫉妬ととられると面倒なので言いませんが…あ、でも一度弟にいったかな。
あまりにもひどかったから…
まずすべき挨拶があるだろう、と。

私みたいな姉は多いと思います。
別に二人でどう暮らそうと構わないが、親戚になるかもしれないなら最低限のマナーは必要だと思うからです。
頻繁に挨拶にきてってわけじゃないですよ。
家にきたら挨拶してってだけです。
お邪魔します、こんにちは だけでいいから。。

ちなみに兄弟仲は普通。
普段は話もしないし、弟が外出してても気づきません(笑
あ、いなかったの? みたいな
それでもこういう目線で口出す人もいると思います。

また、そういう姉の事をそのまま主さんに伝える彼氏がばかなだけかな。。

47回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧