注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

妹と母が嫌い

No.13 13/06/24 19:02
経験者さん13 ( ♀ )
あ+あ-

私も2人姉妹です。そして2人姉妹の母親です。
主さんほどのあからさまな差別は受けていませんが、長女なので、跡取りとしての束縛がきつかったです。近所でも一番年上という理由で、5歳頃には妹や近所の子供達のしたことまで親以外の大人にも随分と責任を問われていました。妹は自由なだけでなく、元々私とは全く似ておらず美人でスポーツも出来る子ですので学校の先生からもちやほやされて自信に溢れて育ちました。
私も不公平はずっと感じながら大人になり、次男というだけで長男との差別され育った主人と結婚し、それぞれの両親を反面教師に子育てをようと話しあいました。私は親と距離を置き、近所の人と接するような対応で会話しています。わかりあえる主人が居てくれて、精神的に安定しています。親といっても完璧な人間では無いんです。
距離をとってみてはいかがですか?

13回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧