注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

未婚母子家庭、認知について

No.21 13/07/12 02:13
はら ( 31 ♀ JO82w )
あ+あ-

あの、認知させたら彼の家由緒正しい家柄なら子供だけ奪われる可能性ありますよ?
生まれて実際顔見たら可愛くて引きとりたくなる姑は多いです。
金持ちなら尚更、主に経済力がないとわかったら子供の真剣を譲るように言われますよ。
よくある話ですよね。
主が自分で育てたいなら彼には関わらないほうが良いですよ。
私の父もダラしのない人間で、働かずパチンコに溺れ借金をし、母と離婚した後も廃人のような浮浪者のような生活をしていました。
父は私たち娘を可愛いと思っていても娘のために働くことがどうしてもできませんでした。それどころか、借金をつくり、私たちのために母がせっせと貯めていた教育費を全て使ってしまいました。
私は父親になにかしてもらった記憶といえば、パチンコの景品やパチンコでたまに勝ったときにお小遣いをもらったくらいで、後はほとんど覚えてません。母を苦しめた憎しみと二度と会いたくない気持ちで一杯です。
父親と離婚してからは、母と姉と私との生活は貧しいけれど幸せでした。
姉がキャリアウーマンになり今も母を支えています。
私は結婚し子供がいます。
とても幸せです。
しかし、今の幸せがあるのは、間違いなく母と父が離婚したからです。
私も少し裕福なお堅い家に嫁いだので、もし父親が離婚してなかったら、この話しはなかったことになっていたと思います。
やはり、子供にとってはどんな父親でも父親だなんていいますが、経験した私からしたらそれは綺麗事。
父親のせいで人生狂わされるなんて殺意わきますよ。

21回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧