注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

未婚母子家庭、認知について

No.24 13/07/12 03:23
お礼

≫19

再レス&お気遣い、ありがとうございます。

今日も少し話をしましたが、お互い譲らず…といった感じです。
父は『もう言わない』と言ったので、後は私が決めろ、という事だと思います。

一番の問題は子供に父親の事をなんと言い育てるか、です。
子供がある程度大きくなってから本当の話をし、認知をどうしたいか?と聞く場合、捨てられたという真実はどれだけ衝撃か…。
両親は死んだ事にすればいいと言いますが、受ける衝撃は変わらない気がします。
認知されてない=居ないもの、自分は父親に必要とされてない…そんな風に受け取ってしまったら…。
でも、強制認知も同じですかね…。

結論を急いでいるのは、彼に子供の話をするかしないかに関わってきます。
婚約不履行で慰謝料を請求するつもりですが…。
その時に堕胎したのか妊娠継続しているのか、弁護士さんに告げなくてはいけませんよね?
両親の望むよう、彼に産んだ事を内緒にするか。
それだけでも先に決めなくては…と。

今、仕事も失い、やる事がないので、そればかり考えてしまいます…。
少し気分転換しなきゃダメですよね💦

11さんはお優しいですね。
私なら『ムシしなさい!』と言ってしまいます(-"-;)
そんな11さんに育てられたお子さんは、きっと強く優しく成長しますよ!(^^)

24回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧