注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

未婚母子家庭、認知について

No.19 13/07/11 12:13
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

11です。

主さんの気持ちが痛いほどわかります。

アドバイスにならないかもしれませんが…。
とりあえず、認知の件は保留にしたらいかがでしょうか。
ご両親の協力が不可欠なら、結論を急いで波風立てるより、ご両親とともに赤ちゃんを迎えることに専念した方がいいと思います。
実際に赤ちゃんの顔を見ればご両親の考えが変わるかもしれませんし、主さん自身も違った考えが出てくるかもしれません。

認知させる!と決まった時、彼の実家に連絡を取ることは可能なんですよね?
それなら、今は焦らない方がいいと思います。
妊婦さんに過度のストレスは禁物ですよ。
そういうわたしも、妊娠中に元カレとモメたため、ものすごいストレスを抱えていました。
出産が近付くにつれ、赤ちゃんに悪影響はないか、本当に心配になりましたので。

赤ちゃんが成長して自分の戸籍を見た時、父親欄が空欄の場合、父親欄に知らない名前がある場合、どちらがいいのでしょうかね…。
わたしは『一瞬でも空欄はあり得ない!』と思い、胎児認知にしました。
それが正しかったのかはわかりません。

でも、ひとつ心に決めたこと。
仮に将来、子どもの父親が介護が必要になるなどして、子どもを頼ってきたら…。
その時は、『力になってあげよう』と思えるような優しい人間に育てたいです。

主さんが穏やかな気持ちで出産を迎えられますように。
赤ちゃんが健やかに成長されますように。
お祈り申し上げます。

19回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧