注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

未婚母子家庭、認知について

No.25 13/07/12 03:55
お礼

≫21

はらさん、長文レスありがとうございます。

まともじゃないのは彼親で、彼自身は勇気も意気地もない優柔不断な甘チャン男だと思ってます。
なので両親が心配するような事件にはならないだろうと。

彼母はうつ病(私より重度)で、彼自身も経済力ないし、とられる事もないと思います。
私も子供も受け入れる気はないというメールも残っていますし。
何より遠いので会う事もありませんから、顔を知る事もないでしょう。

はらさんの仰るとおり、両親の心配もわかります。
実際に経験しているから尚更だと思います。

しかし父親欄が空白なだけで未婚母子家庭だとバレます。
大概が不倫を想像するそうですから、就職に響かないとは言えません。
公務員にもなれないみたいです。
でも認知があれば父親欄を埋める事ができ、離婚かな?で済みます。

起きないかもしれない事件のために、将来の選択肢が狭まる…それでいいのでしょうか?

子供の心理的ダメージも心配です。
私なら、認知されてない=父親にとって存在しない=要らない人間…と考えてしまいます。
イジメによりマイナス思考が見についてしまった私だけかもしれませんが。

育て方…父親が居ない理由をどう説明していくかも変わります。
彼に妊娠継続を秘密にするかも…これが一番差し迫った問題です。

正解なんてない。未来もわからない。
だからこそ悩みます…。

25回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧