注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。

16歳で妊娠

No.19 13/10/24 00:01
通行人19 ( 35 ♀ )
あ+あ-

彼、産んでほしいって・・・・ただ「命は大事」の美談に浸っている自分に酔ってるだけだろうね。
本当に「産んでほしい。君と子供は自分が守る」と言い切れる男は、高校生妊娠させて6ヶ月になるまでのほほんとほったらかしとくなんてこと、あり得ないよ。
貴女のために、殴られる覚悟であなたの親に頭下げに行ってるよ。とっくにね。
自分の親にも、対峙しているよ。
大学にも退学手続きして、とっくに就活はじめてるはずだよね?

主さんも、産みたいって、簡単に言うけど、赤ちゃんを育てるお金はどうするの?
スレやお礼レスには、何も書いてないよね?
貴女は、実際、いくら稼げるアテがあるの?

母子手当や生活保護も、「だってしょうがないじゃん。子供を育てるための当然の権利だよ」と、当たり前に受け取るんだろう・・・・
はっきり言うね。
性欲に負けて避妊を怠っただけだよね?
それなのに社会制度にどっぷり甘えて、子供を育てるお金はそこから出て当然だと思ってる?
みんなの税金は、貴女の性欲の後始末に使われるってこと?

あのね・・・・たぶん、まだ高校生の貴女には、社会制度だの公的補助だの言っても、たぶん、そういうお金の流れも、全然わかってないでしょ?
そして、そういう「性欲の後処理」を税金で何食わぬ顔でさせる厚顔無恥な輩は、たぶんあなた以外にもゴロゴロいる。
あなた一人を個人的に責めることじゃないんだとは思う。

でもね。
これからそういうこと、いやというほど言われるよ?
跳ね返してね。母親になるんだから。
赤ちゃんを生むということは、貴女が全面的に楯になって、我が子を守るということ。貴女が生き続ける限り、だよ。

親に言えないなんて甘ったれたこと言ってる時点で、貴女が親になるのは無理だと思うよ。
だからこそ、しっかりして。

19回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧