注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

16歳で妊娠

回答43 + お礼12 HIT数 27769 あ+ あ-

学生さん
13/10/29 05:38(更新日時)

16歳で妊娠しました。高校生です。
まだ親には、話せていません。
彼氏親にもまだ言えていません。
彼は、産んでほしいといいます、私も産みたいです。
妊婦は、今年の7月に検査薬で発覚し病院に行きました。
現在妊娠6ヶ月程です。
病院は、私の姉が付き添ってくれました。
今まで何度も親に話そうとしましたが、おろせと言われるのが嫌で姉と考えて6ヶ月過ぎてから話そうということになったので黙っていました。
自分自身バカなことをしているのは、わかっています。
親にもお腹の子どもにも申し訳なさを感じながら毎日過ごしています。
申し訳ないと思いながら過ごしているのに親が怖くて話を切り出すことができません。

どのように話を切り出して説得したらよいでしょうか?

文章力なくてすみません
でも
本当に産みたいです

タグ

No.2016917 13/10/23 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/23 23:05
通行人1 ( ♀ )

彼氏はいくつ?
社会人?

もう降ろせないから、出産しかないけど…。

お母さんには妊娠6ヶ月ですというしかないよ

No.2 13/10/23 23:05
専業主婦さん2 ( ♀ )

もう産むしかないことは確かだよね。にしても育てられるとは思えないけど。とりあえず逃げずに親に話ください

No.3 13/10/23 23:08
通行人3 ( ♀ )

私なら娘が妊娠もショックだけど、言って貰えないのも悲しいよ

簡単に答えを出せない問題だしね

お父さんが帰宅して夕食後にでも、主さんの素直な気持ちを話すしかないんじゃないかな

お姉さんに一緒にいて貰ってでも、主さんの産みたい気持ちを彼と一緒に伝えるしかないよ

怒られて当然だし、自分も親になるなら、親はどんな気持ちなのか考えてみて

ずっと言えなくてごめんなさいって、ちゃんと伝えてね

No.4 13/10/23 23:09
通行人4 

正直に話しましょう。御両親は、ビックリされると思いますが。6ケ月だとお腹がかなり目立つのでは?彼は、あなたと子供を養っていけるの?親を当てにするのは、間違ってますよ。

No.5 13/10/23 23:18
働く主婦さん5 ( ♀ )

私の周りは16で妊娠、17で出産してる子けっこういます。

みんな頑張って育ててるよ😊

親には絶対に迷惑かける。
だから、早く話して、そして主さん自身、母親になる覚悟決めて‼

子育て、本当に大変‼

私、子育てなめてたなぁ➰って、今育児しながら感じる日々😫💦

子供はむちゃくちゃ可愛い❤けどね😊(笑)✨

主さん、なるようになる👊゛頑張って‼‼
絶対逃げちゃダメだよ⤴⤴⤴

No.6 13/10/23 23:32
通行人6 ( 30代 )

16だろうが、30だろうが母親なんだから子供の為に頭さげるくらいしよう。
怖いって、赤ちゃん悲しいよね。産むまでに入籍しないと、父親の戸籍はないよ。

No.7 13/10/23 23:32
お礼

>> 1 彼氏はいくつ? 社会人? もう降ろせないから、出産しかないけど…。 お母さんには妊娠6ヶ月ですというしかないよ 回答ありがとうございます。

彼氏は
19で、大学生です。

言葉をかけるタイミングを見計らって親に話してみます。

No.8 13/10/23 23:34
お礼

>> 2 もう産むしかないことは確かだよね。にしても育てられるとは思えないけど。とりあえず逃げずに親に話ください 回答ありがとうございます。

頑張って話してみます。

No.9 13/10/23 23:37
お礼

>> 3 私なら娘が妊娠もショックだけど、言って貰えないのも悲しいよ 簡単に答えを出せない問題だしね お父さんが帰宅して夕食後にでも、… 回答ありがとうございます。

彼とちゃんと話し合って
親に話をしてみたいと思います。

No.10 13/10/23 23:39
働く主婦さん10 ( ♀ )

高校生と大学生ですか…

経済力も社会人経験もなく、絶対親に迷惑をかけるんですから
おろしたくないという理由で、半年も黙っていたのは良くなかったですね。

親にしっかり話して下さい。

No.11 13/10/23 23:41
お姉さん11 ( ♀ )

主さんの、産みたい気持ちは分かります。
いずれにしろ、もう産むしかないですよね。

産むことはわかりましたが、では具体的にどうやって育てていくのですか?

彼とは、結婚するのですか?
彼は、社会人ですか?
彼の収入で、家族3人暮らしていけますか?
足らない場合は、どうしますか?
産んだらどこに住むのですか?
主さんは、学校をどうするのですか?
……

それくらいのことは、きちんと考えてありますよね?
ただ「産みたい」だけでなく、現実問題としてどこまで具体的に考えているかを
示すことが必要なのではないかと思います。

彼と二人で、ご両親の前で二人で話し合ったことを話して、理解を求めることだと思います。
もちろん、彼のご両親にも話しましょう。

これから二人で、いろんな試練を乗り越えていかなくてはならないのです。
ご両親に話すのは、その第一歩。
乗り越えてください。

No.12 13/10/23 23:43
お礼

>> 4 正直に話しましょう。御両親は、ビックリされると思いますが。6ケ月だとお腹がかなり目立つのでは?彼は、あなたと子供を養っていけるの?親を当てに… 回答ありがとうございます。

お腹の方は言われてもピンとこないくらい目立たないです。

これ以上親に迷惑をかけないように
働ける頃まで頑張りたいと思っています。

No.13 13/10/23 23:46
お礼

>> 5 私の周りは16で妊娠、17で出産してる子けっこういます。 みんな頑張って育ててるよ😊 親には絶対に迷惑かける。 だから、早く話して、そ… 回答ありがとうございます。

母親を説得してかわいい我が子を絶対産みたいと思います!

No.14 13/10/23 23:49
お礼

>> 6 16だろうが、30だろうが母親なんだから子供の為に頭さげるくらいしよう。 怖いって、赤ちゃん悲しいよね。産むまでに入籍しないと、父親の戸籍… 回答ありがとうございます。

お腹の子どもの為にも頑張ります。

生活が安定して落ち着いてから籍は入れようと考えています!

No.15 13/10/23 23:51
お礼

>> 10 高校生と大学生ですか… 経済力も社会人経験もなく、絶対親に迷惑をかけるんですから おろしたくないという理由で、半年も黙っていたのは良くなか… 認めてもらえるまでちゃんと話したいと思います!

No.16 13/10/23 23:55
通行人16 ( 30代 ♀ )

卑怯ですね。

6ヶ月…おろせない所まで隠して。不倫女がよくやる手口。親に話すことすらできないのに、産みたいとか…どれだけ甘いんだか。
ペット飼いたいのとわけが違うんですよ。毎日の生活費から何から、貴女と彼氏がなんとかできるんですか?住む所は?

親に全面的に甘えるつもりなら、早い段階でちゃんと話して彼氏と頭下げるべき。親となるのに「自分の親なんだから助けてくれる」と思うのは間違い。

自分の子供が主さんみたいに言ってきたらたたき出しますね。隠すだけ隠して今更助けてくれとか馬鹿にしてんのかって。ここまでの段階で親を無視したんなら、どうぞ最後まで自分でしなさいって言います。

No.17 13/10/23 23:57
通行人17 ( ♀ )

彼氏と一緒に両親に頭を下げる。

貴女と彼氏では産んで育てられないですよね?

出産・育児に貴女の両親の手助けは必要でしょうから、ひたすら頭を下げてお願いするしかないと思いますよ。

しかし、娘の妊娠に気がつかない母親もどうかと思いますよ。

No.18 13/10/23 23:57
お礼

>> 11 主さんの、産みたい気持ちは分かります。 いずれにしろ、もう産むしかないですよね。 産むことはわかりましたが、では具体的にどうやって育… 回答ありがとうございます。

自分達なりに考えてはいます。
学校の方は辞めるつもりです。

親には二人の気持ちをきちんと伝えて頑張って説得します。

No.19 13/10/24 00:01
通行人19 ( 30代 ♀ )

彼、産んでほしいって・・・・ただ「命は大事」の美談に浸っている自分に酔ってるだけだろうね。
本当に「産んでほしい。君と子供は自分が守る」と言い切れる男は、高校生妊娠させて6ヶ月になるまでのほほんとほったらかしとくなんてこと、あり得ないよ。
貴女のために、殴られる覚悟であなたの親に頭下げに行ってるよ。とっくにね。
自分の親にも、対峙しているよ。
大学にも退学手続きして、とっくに就活はじめてるはずだよね?

主さんも、産みたいって、簡単に言うけど、赤ちゃんを育てるお金はどうするの?
スレやお礼レスには、何も書いてないよね?
貴女は、実際、いくら稼げるアテがあるの?

母子手当や生活保護も、「だってしょうがないじゃん。子供を育てるための当然の権利だよ」と、当たり前に受け取るんだろう・・・・
はっきり言うね。
性欲に負けて避妊を怠っただけだよね?
それなのに社会制度にどっぷり甘えて、子供を育てるお金はそこから出て当然だと思ってる?
みんなの税金は、貴女の性欲の後始末に使われるってこと?

あのね・・・・たぶん、まだ高校生の貴女には、社会制度だの公的補助だの言っても、たぶん、そういうお金の流れも、全然わかってないでしょ?
そして、そういう「性欲の後処理」を税金で何食わぬ顔でさせる厚顔無恥な輩は、たぶんあなた以外にもゴロゴロいる。
あなた一人を個人的に責めることじゃないんだとは思う。

でもね。
これからそういうこと、いやというほど言われるよ?
跳ね返してね。母親になるんだから。
赤ちゃんを生むということは、貴女が全面的に楯になって、我が子を守るということ。貴女が生き続ける限り、だよ。

親に言えないなんて甘ったれたこと言ってる時点で、貴女が親になるのは無理だと思うよ。
だからこそ、しっかりして。

No.20 13/10/24 00:01
お礼

>> 16 卑怯ですね。 6ヶ月…おろせない所まで隠して。不倫女がよくやる手口。親に話すことすらできないのに、産みたいとか…どれだけ甘いんだか。 ペッ… 回答ありがとうございます。

きっと私の親もそう言うと思います。

厳しいご意見ありがとうございます。

No.21 13/10/24 00:02
通行人21 ( 30代 ♀ )

『おろせと言われるのが嫌で姉と考えて6ヶ月過ぎてから話そうということになったので黙っていました。』

人間1人育てるのにどんだけ金がかかるか分かってます?
親に金で世話になるつもりなんでしょ。
それなら一番その腹の子のために必要な人たちなんだから、真っ先に伝えるべきでしょ。

おろせと言われるのが嫌→6ヶ月過ぎればおろせないから、それまで黙ってよう。
あのさ、アナタの中で妊娠って、そのレベルの事なの?

母親が考えてる事が『産まざるを得なくなれば親も仕方なく金出してくれるだろう』?
アンタの腹の子って、そんな下らない対応される存在なの?

あまりに幼稚。
あまりに自分中心。
これから親になるんだから、自分のやった事の始末はつけられなくても、せめて親として最低限やる事やりなよ。

No.22 13/10/24 00:05
お礼

>> 17 彼氏と一緒に両親に頭を下げる。 貴女と彼氏では産んで育てられないですよね? 出産・育児に貴女の両親の手助けは必要でしょうから、ひたすら頭… 回答ありがとうございます。

親に気持ちを伝えて説得します。

No.23 13/10/24 00:11
お礼

>> 19 彼、産んでほしいって・・・・ただ「命は大事」の美談に浸っている自分に酔ってるだけだろうね。 本当に「産んでほしい。君と子供は自分が守る」と… 厳しい回答ありがとうございます。

母子手当ては貰わなくてもいいです。
ただ籍を入れないのは、彼にちゃんと卒業してほしいからです。

No.24 13/10/24 00:20
お礼

>> 21 『おろせと言われるのが嫌で姉と考えて6ヶ月過ぎてから話そうということになったので黙っていました。』 人間1人育てるのにどんだけ金がかかるか… 厳しい回答ありがとうございます。

無責任なのは、わかっています。
でも
自分の子どもろせと言われるよりわ私はいいと思ってやりました。
自己中心的な考えでもいいです。
金銭的な面でも子育ての面でも親にあまり負担をかけないよう自分達なりに頑張るつもりです。
間違ったことかもしれませんが。
私は、自分の子を二度と手放したくあないので。

No.25 13/10/24 00:23

学生だって結婚できます。
子供の戸籍の父親欄が空白になる、あるいは生まれてからの入籍なら、子供は実の血のつながった父親と“養子縁組”をしなきゃいけなくなるんですよ?
子供に生まれながらにそんな社会的ハンディを背負わせて平気なんですか?
あなたたちのように無責任で幼稚な思考の親元に生まれ落ちたばかりに・・・!!!

高校生のあなたと大学生の彼氏の間で、母子手当ももらわずに(もちろん母子手当だけで生活が成り立つわけじゃないですけど)、誰の金で生活するつもりなんですか?!?!?!

主さん
出産に必要な費用
一ヶ月の一般的な家賃、食費、電気代、水道代、ガス代・・・・・
何も知らないんでしょう?
誰が払うの?!?!

No.26 13/10/24 01:02
通行人26 ( ♀ )

彼は卒業するんですね。主さんには辞めさせといて。
落ち着いたら入籍ってそれまでどこで生活のご予定ですか?

No.27 13/10/24 02:03
通行人27 

さっきテレビで新生児の養子縁組みを特集していました。
「産む」のが目的なら、そういった手段もありますよ。

家賃・光熱費・食費・保険・通信費・赤ちゃん用品…
赤ちゃんを産み育てるなら2人で両家両親に平謝りと生活設計の説明が必要ではないでしょうか。
毎月いくらかかるか計算し、誰がどうやって費用を工面するのかも説明されてはと思います。

余談ですが
彼が学生なら主さんは産後は働かなくちゃいけないでしょう。
動けるうちにどんな求人があるか見たり、ハローワークに相談しておいた方がいいですよ。

寒くなりましたから、暖かくしてお大事にしてくださいね。

No.28 13/10/24 02:43
通行人28 

お姉さんは何歳ですか?
妹の一生の問題を軽く考えてますね。
そんな姉の口車に乗って、おろせなくなるまで隠すなんて愚行を実践するなんて、本当に何も考えてないんですね。

彼氏は入籍もせず、大学卒業目指すんですか…
また甘い考え過ぎてため息しかでないですね…

彼が裏切るなんて考えてもいないのでしょうが、彼女の愚行を黙って放置し、責任から逃れた男が普通に大学卒業して就職したとして、社会の現実を知れば、高校中退学歴中卒のあなたとの約束を守ってくれる保証なんてないんですよ?

今だって、親さえ許せば年齢的には入籍もできるのに、卒業まで入籍しない予定なんでしょう?最低でも認知は絶対にしてもらっておかなきゃ。

子供が産まれるのは今更避けようがないし、主親は許すも許さないも受け入れるしかないけど、彼と彼親は認知は避けられないけど、どれだけでも逃げられるんです。

認知は強制できても結婚は強制できません。

年単位で先伸ばしにすると、男の気持ちなんて離れて行くし、主さんサイドにしたら産まれる前にとにかく入籍だけはしてもらうのがベスト。

そして、主さんはこのまま学業をリタイアするつもりみたいですが、子供を産んだ後、定時制に転入して絶対に高校卒業すべき。中卒の社会人経験のないシングルマザーが育児しながら人並みの給料を稼ぐのがどれだけ大変なことか。経歴は一生ついてまわりますからね。

ただ、親におろせと言われたくないだけで隠したしっぺ返しは、隠せない経歴として一生つきまとい、自身ではどうにもできないものになってしまったんですよ。事の重大さを本当に理解していますか?

出産はゴールじゃない。
女にとって、子供への責任は一生。
男は逃げることが可能。

これから厳しい厳しい現実にさらされて泣くよ?
親に怒られるとかなんて全くたいしたことないと感じるような冷たい現実が待ち受けているよ?彼はそういうあなたの盾にならなきゃいけないんだから、彼を甘やかして調子のいい未来を想定すべきじゃない。

とにかく、入籍は絶対に要求しなさい。
ここで男を責任から逃がすと、いいことありません。

周囲に喜ばれない妊娠出産育児がどんなに辛いものか…体験しますよ。覚悟するしかないけど。

No.29 13/10/24 07:41
働く主婦さん29 ( ♀ )

世の中をなめてるね。

結婚式まで純潔貞操を守った真面目で誠実な夫婦をなめてるね。

ふざけてるね

わたしらの税金から保護を受けないでね。

自立して自助だけで産んで育ててくださいね。

と叱りたくなりますね。

まあ、過ぎたことは仕方ない。早く入籍しなさい。

出産したら通信や定時で高校卒業しなさい。

高校出たら各種学校くらいは出なさい。働きながらでも可能です。彼氏が逃亡したときのためにスキルを身に付けなさい。

土下座してでも入籍後はどちらかの実家で生活しなさい。

あなたのキャリアアップのために。子どものために。自助のために。

世間の皆様に申し訳ない

との思いはもっていてほしいですね。税金による生活保護を受けるならば。

自業自得なんだから。

No.30 13/10/24 07:56
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

とにかく、今後どうするのか家族会議しなきゃ。

私も同じだったよ。

彼は社員、私は学生で学校辞めて主婦になった。

親に迷惑かけました。
産後1か月まで実家にお世話になりました。

今後どうするかは、家族の考え方、彼氏の考え方によるよ。

色々困難あると思うけど、頑張って。

No.31 13/10/24 10:53
通行人31 

叩かれるかもしれませんが、主さんと同じ立場だったのでレスします。
私は現在28歳、中1の息子がいます。
高1の時に妊娠しました。
私も6ヶ月まで親に話しませんでした。
堕ろせと言われるのが怖くて、親にバレたくなくて、病院にも行きませんでした。
生理きてるふりして、生理予定日前後には生理用の下着をつけて、何もついていないナプキンをトイレットペーパーに包んで、トイレのゴミ箱に捨てていました。
彼氏は2つ上で、自分なりに色々調べて計算した予定日が3月中旬。彼氏が高校卒業した後です。
だから俺も就職するし、何とかなるよって彼氏も言ってくれてたから、若かった私は、何とかなると甘く考えていました。
6ヶ月に入り、私は彼氏と一緒に双方の両親に話をしました。
彼氏の両親はわかってくれて、産む事と結婚する事を認めてくれましたが、私の両親は理解してくれず、父からは殴られ、母には泣かれてしまい、産むなら絶縁だと言われ、若かった私は親の気持ちなんか全く考えられず、学校も辞めて、彼氏の親を頼り、家を出ました。
彼氏の親はアパート借りてくれて、彼氏も無事卒業し、3月の上旬に出産。
産むまでは良かったんです。でも産んでから段々旦那とも義親とも、うまくいかなくなってしまいました。
私は育児で手いっぱい。なのに旦那は全く協力しようとせず、仕事帰りは決まって遊んでくる。深夜に家に帰ってきて、息子が泣けば、うるせぇ。早く泣き止ませろよ!俺は明日も仕事なんだよ!とか、早く乳吸わせろよ!とか。
愛情全く感じない。私の気持ちはお構いなしで、自分がやりたい時は勝手に乗っかってきて、ただ入れてゴムすらつけないで勝手にいく。
ちょっと文句言えば、結婚してやったんだから有難く思え!俺はおまえらのために稼いでやってんだ!俺の親だって助けてくれてるだろ!それに比べておまえの親は何なんだよ!何もしねぇじゃん!
平気な顔して傷つく事言ってきて、時には暴力もありました。
合コンとかも行ってました。
旦那の携帯見たら、「嫁のおっぱい、真っ黒で欲情しねぇ笑 ◯◯ちゃんの可愛いおっぱい触らせて笑」ってメール履歴があり、我慢爆発しましたね。
息子5ヶ月。でもその頃なんとなく体調が悪く、気持ち悪く、検査薬したらまた妊娠してて。
何度も親の顔が浮かんで、親に電話しようとしました。あの時親が反対した理由、よくわかりました。
でも私は親を裏切り家を出た身です。
助けてって電話できなくて。
長いので続かせてください。

No.32 13/10/24 12:00
悩める人32 ( 20代 ♀ )

31……あんたの話はいいよ(´-ω-`)

No.33 13/10/24 12:16
経験者さん33 

15歳の母なんて大昔の金八先生みたい。大変な思いして生んで育てても簡単に親なんて裏切られるのね。親が嘆いた分苦しむのは致し方ないよ。

No.34 13/10/24 12:18
通行人34 

確かに・・(ー ー;)
長いし・・

No.35 13/10/24 12:35

↑そぉ?
31さんのレス、未成年デキ婚の行きつく現実を、リアルに主さんに伝えるのに良いと思うけど。
31さんの内容は、普通の人には容易に想像つくこと。でもこの主さんには、まったく分かっていないことだから。
31さんは、主さんに見てほしいんだし、他の人が茶々を入れなくても(^_^;)

No.36 13/10/24 13:46
働く主婦さん36 

私も31さんの続き知りたいです。

経験談は、参考になると思います。

No.37 13/10/24 13:48
通行人31 

私の後の方のレス見て続き書くか迷いましたが、やっぱり書きますね。私は主さんに向けて話をしてますので、横レスはご遠慮します。

旦那の自己中なセックスで出血し、流産しました。
旦那には私が殺したも同然だとか、かなり酷い事を沢山言われ、私も許せなくて言い返したらボッコボコにされました。
日常的に暴力があり、義両親に話しても味方してくれず、私が悪者。
私が殴られて階段から突き落とされたとき、旦那がギャン泣きしてる息子に、うるせー黙れ!!お前も落としたろうか!!って言ってて。
さすがに私ももうダメだと思いました。
このままじゃ息子殺されると思い、携帯もお金も荷物も持たず、息子だけ連れてそのまま逃げました。行くところがなく、息子抱っこし、歩いて実家に帰りました。
両親はびっくりしてましたが、優しく迎えてくれて、結局そのまま離婚しました。
後から勿論叱られましたが、当たり前ですし、両親の言葉が身に染みました。
10代のシンママに向けられる視線は決してあたたかいものではないです。
ママだけではなく、お子さんも偏見持たれます。
私も今でこそ努力認めてもらえるようになってきましたが、昔は親族や近所に散々言われました。
息子には辛い思いをさせてしまいましたね。
元旦那とは離婚以来、連絡も取っていません。養育費もなしです。
元旦那は息子の事なんか忘れてると思います。
息子も現在12歳。反抗期です。おまえなんか親じゃねーくそばばあ。父親奪っといて偉そうに出来る立場かよ!などなど。うるせーくそばばぁは口癖のように毎日言われます。
私より体が大きくなった息子と毎日バトルです。女一人で仕事と育児するのは大変です。でも私の場合は、両親が私と息子を見守ってくれていて、場合によっては助け舟を出してくれるので、今まで何とか頑張ってこれました。

長くなりましたが、ご両親には今日にでもちゃんと話して、反対されると思うけど、私みたいにご両親を裏切る形ではなく、納得いくまでちゃんと主さんの気持ちを伝えて。
産むなら一人で育てていく覚悟しなきゃダメだよ。彼氏はあてにしちゃだめ。
私も年頃の息子を持つ親だから、親の立場からも言わせてもらうと、ちゃんと話してほしい。妊娠もショックだけど、話してもらえない事もショックだよ。
頑張って話してみてね。

No.38 13/10/24 14:01
通行人38 ( 40代 ♀ )

説得する方法?
最低でも彼が大学やめて、働く事でしょう。
子供を養う体制も作れないのに、産んで欲しいって・・。
その彼も、どんだけ子供なんだか。

主さんにしろ、彼にしろ、自立する気もなく子供を産もうとするなんて。
両家共、子育て失敗でしたね。
そばに付いてるお姉さんもお姉さんだし。

私の子だったらどうするだろう。
16歳の娘が・・・想像したくないし、出来ないです。
彼側の親だったら、大学やめて働けって言います。
どちらに親にしろ、子育て失敗を悔やみます。

もう6ヶ月で選択肢はないのだから、思う通りに突き進むしかないです。
これからお世話になる両家のご両親に、早く話す事ですね。
ご両親のショックを考えると、とても気の毒です。

No.39 13/10/24 14:20
お姉さん39 

今、21歳
あたしは17で産みました。

親は産んでもいいが
入籍は20までは認めないと
いう形で出産。

彼は借金、DV最後には浮気をし
結局別れました。

いいことばかりではないです。
幸せになる、なろうと
思っても現実は甘くない。

自分より子供を優先しなくては
ならないし
周りの子みたいに遊べません。

若く産むことは
周りより先に社会に出ること。
我慢すること、耐えなきゃ
いけないこと
たくさんあります。

自分が描いてたものとは
違ってたり、、、。

産めば、どれだけ大変か
わかりますが
大切な命です(^^)
もうママなんですから
今更、おろせないですし
どうにか説得出来るように
頑張ってください!

最後に、妊娠おめでとう(^^)

No.40 13/10/24 14:36
専業主婦さん40 

私は産みたいので
エコー貰った次の日
母親にエコー見せました
何も言わなかったけど親は
全てを悟ったかのように出来たの?
って聞いて来ました
当時15歳でした
身勝手ですが反対されたら
家出するつもりで親と縁切る覚悟で
言いましたよ
中絶できなくなるまで黙ってるのは
卑怯だと思います
育児はホントに大変だけど
産むからには責任と我慢と覚悟と
コレからの人生捨てるつもりで
頑張ってください
今は18で2児ママしてます
もちろん妊娠発覚1ヶ月後家出たいと
言って旦那と頑張ってますよ
反対はされませんでした
頑張れと育児放棄したら施設いれる
とだけ言われました

No.41 13/10/24 15:54
お姉さん41 ( 20代 ♀ )

こういうスレの主さんって必ず“説得”という言葉を使ってますが、毎回気になります。

>金銭的な面でも子育ての面でも親にあまり負担をかけないよう自分達なりに頑張るつもりです。

どなたかへのお礼レスにこう書いてありましたが、それなら説得云々の前にまずはご両親に謝罪してお願いするべきでは?

親の力を一切借りずに彼と二人だけで全てやって行けるなら“説得”でいいんですが、彼氏19歳大学生、主さん16歳高校生…。
明らかに無理ですよね?

妊娠が発覚したのが7月で彼氏も産んでほしいと言うくらいなら、大学辞めて働くかどうかはもう話し合って決まってると思います。
まずは誠心誠意謝罪し、彼との決心をご両親にきちんと伝えましょう。
今更報告する時点で不誠実なので誠心誠意も何もないですけどね…。

No.42 13/10/24 16:21
通行人6 ( 30代 )

主さん、大学入学や継続に親は数百万使ってますよね?
大学卒業しないなら、親に返済しろと言われたらどうするの?

彼は返済出来るの?
彼の収入だけで、暮らせますか?
国保だけで、毎月いくらかかるかわかりますか?
家賃ガス電気携帯や水道、保険いっぱい支払いあるのに、彼は全て賄い主さんや、赤ちゃんの分も全て守れるの?

二人を育ててますが、16と大学生…無理だと思います。
彼は親から反対されても、毎日頭をさげるくらいできたのに、しなかった。
主さんは若さゆえ視野がせまい。考えが甘い。

いずれ破綻すると思います。
好き愛してるだけでは、結婚は出来ません。

31さんにしろ、16で結婚して継続できる夫婦は
成人で結婚した二人はより難しいですよ。
元気に赤ちゃんが産まれたらいいですが、病気ならまた
大変ですよ。主さんにはまだ早いんじゃない?

もし私の娘が16で妊娠して、嘘をつき産んだら
家から叩き出して勉強させますよ。
甘く自宅におけば、ダメな人間にもなります。
独立させてきちんとさせます。
金銭的、援助は一切しません。

No.43 13/10/24 16:56
通行人43 ( 30代 ♀ )

自分の娘が妊娠6ヶ月になるまで気付かない親ってのも、かなり問題ありますね。
無関心過ぎでしょう。

親御さんに話したら、学校は辞め彼は働 き、二人でしっかり自立、自活して育てて下さい。
お姉さんが助けてくれそうですが、困った時はお住まいの自治体の福祉事務所で色々相談して下さい。

赤ちゃんを産んで落ち着いたら貴女もちゃんと働いて、彼と二人助け合い、お子さんに溢れる愛情を与えて育てて下さい。

辛いこともたくさんありますよ、でも、何があっても前向いて頑張って下さい。

No.44 13/10/24 17:10
専業主婦さん44 ( 20代 ♀ )

妊娠おめでとう☆
すっごく読むと辛くなるレスが多いけど、もう閉鎖した方がいいよ??

不安になるのはお腹の子に悪影響だからね~全部赤ちゃんに伝わってるよ

これからお腹が大きくなったら学校も行けれなくなるよ!
自転車に乗ってないよね?こけたら危ないしお腹も張り出すからね

産むって決めたならお腹の子を大事にしなきゃ♪

早くお父さんお母さんに打ち明けないと、親の協力なしじゃ育てられないよ

きっと頑張って事情を話したら主さんを受け入れてくれるよ

私の娘だったら家を追い出すとかいうレスがあるけど、妊婦の娘を追い出す親はひどすぎ!!
自分の娘だよ?そんな事…

親に話すときは必ず彼氏も一緒にね
二人で協力して

実は私も15才で娘産んだんだ~、旦那は同じ年だよ
最初は大変で色々あったけど、今は凄く幸せだよ☆念願の二人目も只今妊娠8ヶ月
自分の親、旦那、義両親には凄く凄く感謝してるよ

産んでよかったと思えるように、主さんと彼氏が頑張らないと!!

まずは両親に話さないとね

今から寒くなるから腹巻きして、マタニティブラ、パンツにして、なるべくペタンコ靴でね☆

頑張れ!!もう母親なんだから!

No.45 13/10/24 19:39
匿名 ( zZwqc )

不安になるレスしなくたっていいのに…😥

親と話し合いしたかなぁ?

成人して結婚したって、不倫だの、DV、ギャンブルだの離婚する夫婦はいるし、人生どうなるかなんてわからないよ。

体調どうですか?

No.46 13/10/24 21:36
通行人46 

説得するったって、納得してくれそうな要素が一つも無いよね。

堕胎できないように隠していた数ヶ月の間に考えなかったの?そこから甘いよ。

No.47 13/10/24 22:58
働く主婦さん47 

私は18で産みました\(^o^)/結婚して5年です。
旦那さんは1つ上のバリバリの働きマン!!
それからずっと頑張ってくれてます。

彼が産んで欲しい、貴女も産みたいと言うのならご両親に2人でちゃんとお話しして!!それしか無い!!納得させるとかのいぜんに話すの遅過ぎ!!
でも言うの、凄く勇気いるもんね。
それは分かるよ(´・_・`)…

ご両親は必ず怒るはず。
だって大事な娘がまさか15で妊娠するなんて考えもしないはずだよ。
けど、もう6ヶ月。言い方酷いけどもう赤ちゃんはおろせない。
だったらけじめつけよう!母親だよ。父親だよ。
本当に産みたいって気持ちを伝えるしかないよ。

赤ちゃんの為に15の貴女には少し早いけど大人にならなきゃ!!
もちろん彼には仕事をすぐに見つけてもらおうね。何が何でも。
後、ご両親に迷惑かけず2人でやっていくなんて絶対無理だから!!
周りの皆に助けてもらいながら頑張って。
恩返しはその後でいいから。
私は今、親に恩返しをしてるよ。すっごく困らせてきたからね。頼ってばっかりだったから。

とっても怖いと思うけど、頑張ろう。
応援しています。
赤ちゃんが無事に生まれてきますように(^-^)

No.48 13/10/24 23:14
通行人48 ( ♀ )

本当に、早く両親に話してあげなよ。
その状況で、産まれてくる子を育てるの、あなたじゃなくて両親だよね?

あなたは「とりあえず産みたいから産む」だけです。

皆さんが言うように覚悟や決意があるなら、彼と土下座くらいとっくにしてるはずですよ。

卑怯なやり方でしか産んであげられないなんて…両親もお腹の赤ちゃんも可哀想です。

No.49 13/10/24 23:23
通行人49 ( 40代 ♀ )

親の財布も手も借りない様な生活ができるのなら「説得」できるでしょうが、そうでないのならあくまでも「お願い」しか出来ないと思います。

主さん自身がどう自立し子育てするのか、その辺をできるだけ具体的に、実現可能であるかを話すしかないのでは?

想像したくないでしょうが、彼との生活は無い覚悟も必要だと思います。

もう堕せないのなら赤ちゃんが生まれてすぐに養子に出す事も選択肢に入れるべきだと思います。

No.50 13/10/25 15:31
働く主婦さん50 ( 20代 ♀ )

1月出産予定の初妊婦です。
お腹これからどんどん大きくなりますね!
愛おしいですね!

その若さで迷わず産みたいって思ったこと、本当にすごいと思います。
両親に話をしましょうね☺
説得うんぬんより、協力してもらえるのか、出来ないなら自分だけでやっていく覚悟が必要ですね…
失礼ですがあなたの彼氏は口だけであてにならないかも…前の方も問題視してましたが妊娠が分かったのに何故今まで黙っているのか、本気に考えてるなら双方の両親に話をしに行ってます…
2人で生活するなら大学は中退して仕事しなきゃだし…

両親はびっくりしますが普通の親は話はちゃんと聞いてくれるはずですよ…

赤ちゃんの為にも早く話しましょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧