注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

息子に絶縁宣言され…

No.84 13/12/12 00:33
トマト ( 43 ♀ cv4pc )
あ+あ-

私にも大学生の男の子いますがやはり男の子はいつまでやはり最後は母親です いつかは自立しますが男の子は 言葉には出さなくても母親の事を大事に思ってくれると思いました。主さんのご家庭とは違環境は違いますが、 うちには障害の次男がいますが今も共働きで次男には掛かりっきりで全く余裕がないので、小さい頃から長男には、やはり寂しい思いもかなりさせてきました。旦那が給料激減してお金も大変で育てるのに今も苦労していますが やはり男の子はお母さんの愛情が特に必要だと最近感じ、長男とも向き合って、たまに苦労かけてごめんね。 でも長男が生きているだけでそれだけで私は毎日、頑張れるから息子にも真面目に頑張って欲しいと伝えてました。 毎日毎日私も働いていて全く余裕がないのですが男の子はやはり母親を言葉には出さないけどいつも敏感に感じとっています。子育ては難しいです。大きくなれば悩みも増えます。 私も忙しさゆえに反省しますがやはりお金がなくても精一杯息子さんの為に全うに生きる事ではないでしょうか、息子さん将来トラウマになってしまわないかと心配で可哀想です。偉そうな言えませんが 今の旦那さんと離婚して息子さんと生活して高校出るまでは愛情を注いであげてそれでも家を出ると行ったら親としての想いを話して息子を送り出してあげたらどうでしょうか やはり自分の安心できる居場所がないのは本当に一番可哀想だと思います。高校生は一番楽しい時ですが思春期で難しいです。 偉そうなことごめんなさい

84回答目(138回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧