注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

出産後のお見舞いに来るなと言われた

No.81 14/01/16 02:18
通行人81
あ+あ-

私は産後も産前もお姑さんにいろいろしてもらって嬉しかったしわりと甘えきってましたよ。

でもそれはお姑さんと普段から仲がよく、お姑さん自身も本当の母親だと思ってなんでも頼ってね(*^^*)って頼りになる肝っ玉かあちゃん的な性格で、いつもとても大事にしてもらってるからです。

産後の入院中私の経過がよくなく、点滴や尿道の管にたくさんつながれながら寝たきりの状態だったので赤ちゃんはしばらく病院側に預かってもらっていたんですが、お姑さんは孫孫孫!って感じではなくちらっと保育機の赤ちゃん見に行っただけで、あとは私の身の回りのことをあれこれしてもらって本当に助かりました。

でも私もどちらかとゆうとあまり他人に干渉されたくないタチなんで、普段からいい信頼関係を築けていないと産後のボロボロの状態でお姑さんに長時間居座られるのはきっつかったと思います(^_^;)

友達ですらあまり来て欲しくないし、やはり産後気遣いなくわがままいってべったり甘えられるのは実母か旦那だけでお姑さんには退院後改めて...ってなっていたと思います。

普段どれだけお姑さんに心を許して甘えられるかが問題かな??と
そしてそれは〇〇を買ってもらった、いくら援助してもらったなど金銭的な話ではなくやはりお姑さんの人柄によるものだと思います。

81回答目(88回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧