妹の結婚式…

No.21 14/02/03 14:41
お礼

≫8

8さん
ありがとうございますm(_ _)m
両親も色々なことが重なりお金に困っています。
父は、昔からパチンコをすることは前提にあったのですが…

父は長年勤め、支店長の役もだったのですが(この時に家を買いローンを組みました)早期退職し自営業を始めました。取引先が倒産し、支払いがなされず、裁判をしても10分の1も支払われず、その後、年齢的なこともあり再就職に苦戦しました。
その頃、母に乳癌が見つかり手術や抗がん剤などの治療が始まりました。
そして、東日本大震災が起こり、私達の暮らす福島県は皆さんがご存知のような状況になりました。
そのため、父の仕事も風評被害の為に不安定になりました。
自宅を売却する選択もありましたが、10年近く暮らした家ですし、福島県では放射能がありますので二束三文にしかなりません。家もなく借金が残るだけなのです。

そんな状況なので、ローンのボーナス払いの時に助けたりしてきました。

妹の門出を祝って送り出したい両親の気持ちも痛いほど分かったので、私は快く出しました。

妹も、実家の状況はある程度分かっていたと思いますが、どのように捻出したか…何を持って「何もしてくれない家族」なのか…悲しくなります。
ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

21回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧