注目の話題
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん

日本=「恋愛格差社会」の実現を知れ。

No.29 14/04/14 12:32
他人 ( 37 ♂ e6XJCd )
あ+あ-

ま、結局考え方は人それぞれ。
主さんはそう思うってだけ。

どんな物事、状態、状況にも良い面悪い面があると思うから。
何かを得れば何かを失う。何かを得る為に何かを捨てる、諦めなきゃならない事もある。逆もしかり。 何かを捨てる、諦めることで得られる事もある。

結局、良い面悪い面あるから自分が生きやすい道をどう選ぶかじゃないですかね?

ま、結婚は勝ち組だと煽るのは国の策略だと思うんだけど(笑)
少子化進んでるし、真面目に年金払うのアホらしいって払わない人も多いし、ますます税収減り続ける一方だから。
結婚して子供作って日本の人口増やしてもらわないことには、年金システムも成り立たたないし。
昔は家庭に子供が7、8人とか当たり前だったみたいですからね。今は一人で三人のお年寄りを支えてる感じらしいから。

勝ちか負けかは、あくまで本人の結果論でしかないですよ、その都度の。

29回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧