注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま

義母と喧嘩

No.20 14/04/24 18:45
専業主婦さん20 ( 34 ♀ )
あ+あ-

義母さんにとやかく言われてイライラする気持ちは良く分かりますが、1年生の宿題は毎日一緒に見てあげた方が良いかなと思いますよ
分からなければ聞いてくるでしょうが、まだ勉強というものを始めたばかり…
何が分からないかすら分からない場合もありますし、間違ったまま覚えてしまい、そのままになってしまうこともあるでしょう
書き順なんかは良い例で、出来上がった文字の形があっていれば良いと思っていて、書き順を注意すると「どうして書きやすい順番で書いたらダメなの?」と聞かれたこともありました

小学校低学年の宿題は、ぜひ毎日見てあげてほしいです
コミュニケーションにもなりますしね(*^^*)

義母さんの言うことも間違ってはいないので…普通に会話出来るようになると良いですね
家庭内でギスギスしてるとそれこそ疲れますよ…

20回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧