注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

妻が子供を連れて居なくなりました

No.9 14/05/06 08:22
通行人9 ( 32 ♀ )
あ+あ-

主さんのスレとレスを見てると、自分の都合ばかりなんですよね。
簡単にまとめたら『言い訳』と『オレは間違ってないよね』だけ。
奥さんの気持ちを理解しようとか、奥さんの立場になって考えようとか、そういうのが無い。

ここで皆に間違ってないと言われたらどうするんですか?
裏切った過去、今の家に住むことによって奥さんに与えてる苦痛、それらには蓋をして『やっぱりオレは間違ってないんだ。アイツがワガママなんだ』と納得するだけ?
それじゃ何も変わらないし、このままバツ2になりますよ。

ハッキリ言って、前妻の影がまだチラついてる家に住むのはかなりの苦痛だと思います。
きっと主さんの都合(金が無いとか名義とか)などを気遣って、なんとか我慢しようとしたんだと思う。

でも実際住んだらその家は前妻の存在が染み着いてて、リフォームしようが何しようがそれは消えない。
見た目は多少変わっても、その風呂で前妻も風呂に入り、そのトイレで前妻も生理ナプキン変えたりして、その玄関でいってらっしゃいのキスしたり、そのキッチンで前妻も主さんのために飯作ってた訳だし。

精神的に限界が来て旦那に訴えても聞く耳持たず。泣いて訴えても無駄。
せっかく忘れかけてた主さんに裏切られた心の傷も、『他の女の影がチラツく毎日』にさらされて膿んでしまったんでしょう。

主さんには思いやりが足りない。
スレにかかれてるのは『オレは間違ってない』理由じゃなく、『妻の言う通りにするのは難しい』言い訳。
今まで奥さんの訴えを、ちゃんと時間取って、真剣に、奥さんの気持ちを想像しながら聞いてあげた事ありますか?
無いでしょ。

身重の奥さんが出て行ったのに『私の考えは間違っていますか?』とか言ってる時点で、歩み寄る姿勢が無い。
間違ってるとか間違ってないとかどうでも良いんですよ。私達には主さん夫婦の細かい事情は分からないんだから。

実際引っ越すかどうか、それも主さんの言動によってはどうでも良い事なんです。
奥さんに幾つもの我慢をさせて一緒にいるんだから、それに対しての感謝や配慮、要は思いやりがあれば、奥さんは耐えられたはず…下手すりゃ今の家が好きになれたはずなんですよ。

9回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧