注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

今日、職場をクビになりました。

No.43 14/07/13 01:14
お礼

≫40

レスありがとうございます。
ここにレスを下さる皆さんが私の書き方もいけないとは思いますが「トイレ掃除をさせた」だけをクローズアップし、過敏に反応するのですが、物覚えの悪さも尋常では無く、毎日毎日毎日毎日同じ事を聞いてきてその都度スタッフは指導してきましたが全く覚えられません。教え方も色々試行錯誤していました。その過程があっての掃除を含めた雑用なのです。因みに私は師長であって立場上、事務長の部下ではありません。
今回の一件で呼び出されたのは私と指導係のスタッフでしたが、院長の剣幕に圧されてしどろもどろになっている指導係の代弁をしていたところクビを言い渡されました。
事務長の血縁関係者の院長の奥様は「自分から頼み込んで入った職場なんだから、トイレ掃除だろうが何でもやるのが当たり前です」と話していました。私達も異業種からの転職は大変である事は充分理解した上で、事務長が憎くて叱った訳でも雑用を任せた訳でもないことも奥様は理解して下さいました。全てのミスは患者さんに繋がる怖さをまずは理解して欲しいのです。
また、普通に考えても雑用をお願いするに至った経緯は説明が無くても理解出来るものだと思っていました。
文章の行間を読めない人が多い中、きちんと私の言いたい事を理解して頂けて嬉しいです。
応援も感謝しております。
勿論、私自身至らない点はあったと思いますが、今日、残ったスタッフの方々が院長に抗議をしてくれたそうです。
貴重なご意見ありがとうございました。

43回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧