注目の話題
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…

産もうと思えない...

No.91 14/07/15 17:39
通行人91 ( 19 ♀ )
あ+あ-

どうしてみなさんそのように冷たい意見ばかりレスするのですか?主さんは現にお子さんを一人育てていけてるじゃないですか。子供が子供を産むといった意見がありますが、世の中18やら19やらで産むのなんて今じゃ普通の時代ですよ?主さんのご両親や周りの方が承諾してる以上なにも言う必要ないと思いますが。それに、いい歳の大人が子供を虐待したり殺めてしまったりというニュースも後をたちませんよね?ごく一部の若い方々がしてしまった過ちだけで、今時の若い者はみたいな言い方は控えた方が良いかと思います。ゆとり世代やらなんやら文句をつけられる程、あなたがたは立派に完璧な育児をできておられるのですか?主さんの質問に対しての意見ではなく、自分達の価値観、世の中の偏見を押し付けるのは間違っています。
中絶したいと思ってんじゃん、中絶したいと思った時点で失格などというお言葉は失礼極まりません。主さんが悩んでいるのは中絶したくないけどってことですよ?マタニティーブルーもあり情緒不安定の中でこれから先の現実を受け止めているからこその悩みだと思わないんですか?偉いじゃないですか。なにも考えずただ中絶すると言ってるわけでも中絶したいと言ってる方とは違うんです。自分達の責任だからこそ悩んで苦しんでいるんです。そんな主さんに対して誹謗中傷のように陥れる言い方は人としておかしいと思います。

仕事や入籍についても主さんには主さんの考え方があり、皆さんの意見を取り入れつつ悩んでいるのだと思いますよ。

いくら主さんが質問したスレだからといって意見をレスする私達の立場で、質問攻めにしたり価値観を押し付けたり文句を言うのは間違っていると思うので、少し言葉を謹んだ方が良いと思いますよ。主さんに対する批判レスをしている方々全員が大の大人なら尚更考えて発言してください。

長々と横レス失礼しました。

主さんへ
私も今妊娠していていわゆるできちゃった結婚です。妊娠初期は酷い悪阻、初めての妊娠ということもありかなりの情緒不安定になりました。中絶は一度も考えませんでしたがお腹の子と一緒に自殺まで考えました。ですが今は悪阻も落ち着き周りのサポートもあり自分を見つめ直すことができました。周りの方がおっしゃるようにお腹の子に罪はありません。ですが、それが全てではないと思います。人それぞれ事情はよりけり十人十色です。

91回答目(156回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧