注目の話題
同じ職場の3歳年上の彼氏と別れました。 同じ職場で彼に恋をしていた女性(49歳)が私と彼氏がプライベートで一緒にいるところを目撃した日から女性は私を精神的に追
結婚願望がないのは人としてダメなことなのか。 周りは子どもいて家も買ってるのにお前と来たら彼女すらいないで…とネチネチ言われますが、願望ない身からしたら本当に
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

兄弟喧嘩の止め方

No.7 14/08/01 11:22
お礼

≫3

アドバイスありがとうございます。泣いたら叱る叉は話を聞く答えるだけです。物を与えたり何かを買ってその場しのぎは一度もしていません。喧嘩したらすっ飛んでダメ!どうして喧嘩したの?と話を聞いて2人ともギーギー余計に騒ぎ出し髪を引っ張り合い窓ガラスに突き飛ばして割れて下の子はおでこを5針ぬいました。帰ってからも噛みついたり爪をはがしたり隙あらば階段から突き飛ばしてバックリまた開いて縫い直し。えんぴつがももにささったりお風呂でも顔を沈めて水を飲ませたり上の子の残虐行為は母の私でもいつかは人を殺すのではないかと不安でたまらないです。実は以前妊娠中でしたが寝ているときにお腹めかけて飛び降り流産しました。叱らずしょうがないと諦めましたが本人はケロッとそれ以来もう限界だと思いました。連日で佐世保の首切り事件のニュースでもニヤニヤ笑ったりすげえと興奮しては下の子の頭を後ろから積み木やかたいもので殴ったり首をしめたり下がギャーと泣き叫びハッとして庭から戻ると下が顔を真っ赤にして咳き込みぐったり病院に連れて行ったら首を圧迫されて一時入院しました。その日二人きりになり今までの我慢が爆発して強く叱りつけたら泣くどころか逆切れしてはさみを持って振り回してきたのでもう無理。目を離したら下の子を殺しかねないので2人に聞きました。いないほうがいい?と聞いたら2人とも○○はいらない、○○はいないほうがいいと答え決定的になり自分は働いてないので働く間2人を別々の道を歩ませようと思います。

7回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧