注目の話題
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない
飛び出し自転車の中学生をひいてしまいました。相手の中学生は亡くなってしまいました。 相手の方が亡くなってしまい、私としては、全面こちらの責任でよいですと保
パートタイムの仕事。 一日三千円くらいにしかならない。 一日ガソリン五百円かかる。 短時間に息つき暇もなく作業する。 終わると肩腰痛い。 休みの日回復

きっかけはどうであれ

No.9 14/08/10 03:14
通行人9 ( 32 ♀ )
あ+あ-

主さんの事じゃないなら、このスレや主さんのレスに書かれている事だけが夫婦不仲の原因じゃないだろうし、
もしかしたら日頃から妻側…もしくは旦那側に、主さんは気付かない決定的な落ち度があるのかも知れません。

そもそも主さんがその夫婦の内情を全て知ってる訳じゃないし、
妻側からしか話しを聞いてないなら、その妻が『普通だと思ってる』何かとんでもない事があるかも知れない。
例えばDVやモラハラ受けてるけど洗脳されて感覚麻痺してたり、旦那以外の男と『ただの友達だから』と遊んでたり、旦那が子供に手をあげてたり。

どちらにしろ、自分の事でもないのに本人になりきったような文章書くからゴチャゴチャするんです。
だったら『こんな友達がいるんですが、どうアドバイスしてあげれば良いでしょうか。大事な友人なので、ただ話しを聞くだけじゃなく離婚するなら力になりたいんです』ってスレ立てた方がまだ分かりやすい。

スレだけ読むと、旦那がかなり自己中だし気分屋だしキレやすいし酷いですね。
現在別居中で妻が子供と一緒に居るなら、親権取ろうと思えば出来るはず。
妻が虐待や育児放棄してなきゃね。
仕事探して、ちゃんと養育費請求して、母子家庭が受けれる手当も余すところなく調べて。

『このことをまわりの複数の人に相談した所悪いのは夫でなく妻の方だから子どももいることだし我慢しろとしかいいません。』
ってあるけど、まわりの人は何故この内容で妻が悪いと言うのでしょうか?

9回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧