注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも

心が弱すぎる自分がおかしく感じます

No.18 14/08/16 20:49
通行人2 ( 28 ♀ )
あ+あ-

主さん!^^
今日もお仕事でしたか?お疲れさま^^

昨日もまた辛く、大変な思いをしたんですね‥。
お話聞いていて私も胸が詰まります。

私は昨日のような場面に出くわしたら、
「あ~、やろうと思ってるときに、お客様に声をかけられたので‥すみません;今からやりますね!」って感じで一応、自分が[忘れてた訳ではない]ことの意志は伝えます。

あとから、「言い訳がましかったかなぁ?」とかまた余計なことも考えちゃったりしますが、[忘れてた]って思われるよりはマシじゃないですか?^^

でも、それにしてもその[苦手な人達]はカナリ嫌な感じですね!
主さんが笑顔で歩み寄ってるのに‥。他の人には笑顔向けてて自分には‥ってなると傷つきますよ!心折れますよ。。
人を思いやれない人間なんだと思います。

10程年上だろうが、
何も分からない初めての場所に飛び込んだら、誰もが大なり小なり緊張や不安を持つものなのに。
思いやりがないから、そんなことも分からないんでしょうね。
他の[優しい人]の中に、庇ってくれたり、精神面をフォローしてくれたりする人はいませんか?><

きっと親や友達は、主さんがこんなにも深刻に悩んでいるとは思ってないんじゃないでしょうか?
実際に心身に異常が出るほどですし、例え今の職場を辞める道を選んでも、あとからどれほど辛かったかを話せば理解してもらえると思いますよ^^

それに、なんと言っても!主さんには10年も同じ職場で働き続けた実績があるんだから、余計に呆れられるなんてないと思うなぁ~^^
私だったら「それほど辛かったんだなぁ~」って思いますよ!

18回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧