注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本

放置子

No.13 14/08/26 12:40
働く主婦さん13 ( 42 ♀ )
あ+あ-

うちも同じ思いしました。

我が子とも遊ぶんですが…しょっちゅう私に話しかけて来るし、子供たちだけで遊んでるから別室に移動して洗濯物を畳んでいればノックなしに入ってくるし。

お手伝いします!とか可愛い?こと言いますけど他人に触られたくないですし。

そう言う子って…全ての子がそうではないんですが、自分の親の前では良い子なんです。他人の家で暴れたり好き放題にしてるなんて微塵も思いません。

私…何度か相手親に言ったことありますよ、中には丁寧に謝罪して下さる父兄もおられましたが大抵は“え~っ、そうなんですか~?”って謝りもしません。

相手親に期待するのは止めて自己防衛策ですよ、まず玄関の鍵は必ずかけておく。テレビモニターのインターホンならそこで断る。

戸を開ける時は最小限、隙間から侵入しないように気をつける。

トイレを貸して欲しいと言うならとりあえず貸しますが、トイレ前で待機して用が済んだらお引き取り頂く。(トイレだけだよね、といかなる理由も受け付けない)

家で遊ぶ場合は家のルールで、守らないようならこれまたすぐにお引き取り頂く。

小さいから、子供だからと容赦はしません。

嫌なら遊ばなくて結構!と言います。我が子も始は仲良く遊んでましたけど本性が見えてからは遊ぼうとしなくなりましたし、自主的に断っています。

それでも押しきってきた時のみ、私が助っ人で断りに出ます。

最新
13回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧