関連する話題
妻の秘密を知ってしまいました。離婚かな
有名人・料理・飲料水・国・地域のしりとりつきあって下さい😊言葉の最後に、ん、が付いたら前の文字からお願いします。では、 オムライス→す
子供がいなくなりました

心療内科・精神内科患者への配慮・受診を勧めて戴きたいです。

No.2 14/08/28 03:05
左を押してください ( 47 ♂ 3Eqzw )
あ+あ-

これだけ長いスレ立てて、レス者には一度しかレスさせない?自己愛が強すぎ。 最初はまともなレスしようと思ったけど、読んでいてだんだん腹が立ってきた。 配慮?弱者だから?配慮しろという論拠もないくせに一方的に弱者扱いしろと?
おかしいと思ったら病院へ行こう。
これだけのこというのにこんな長いスレが必要なんだろうか?

自分が他人と違うような気がする、自分はおかしいのではないか。そう思って苦しんでいる人は沢山いる。病院へ行くのが怖い。薬の副作用が心配。病気と周りに知れたら仕事をクビになるかも知れない。そんな恐怖と戦うために、自己分析しようとか、情報を得ようとかするためにサイトを使う。

昔みたいにまず病院へ行き、障害者認定を受けて、はい弱者一名出来上がりっていう時代じゃないの。もっと複雑で、住みにくい世の中なの。
配慮じゃなくて理解を求めるのが筋でしょ?

主さんの主張は正論だよ。その通りだと思う。でもなんか腹が立つ。精神病イコール弱者、周りは理解も配慮もない人間ばかり。この「ありき」では救いようがない。

長々書きすぎた…
削除してもいいよ。 暴言だから。

2回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました