注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

パートさんのワガママに切れた

No.38 14/09/12 11:09
サラリーマンさん38 ( ♂ )
あ+あ-

正社員でも業績悪化でボーナスが減給されたりカットされる事なんかいくらでもありますからね。

だからと言って仕事量は変わらないし、減給になったからって、「バカバカしいので残業はしません、休日出勤はしません」なんて言う人はいないです。

繁忙期ではパートにも残業を求める会社なんていくらでもあるし、基本的には会社の指示に従えない人は止めてもらうしかないんじゃないかな?

働きたい人はいくらでもいますし…

業績が悪化した場合、真っ先に皺寄せが行くのは非正規雇用であるパートやバイトなのは当たり前の事ですね。

それにパートなんてもともとボーナスを当てに出来る雇用じゃないし、出たとしても寸志程度でしょ?

>パートを選んだのはパートさんです。ボーナス欲しいなら正社員探すべきだと思いませんか。やる気ない言われてもお門違いです。「待遇が嫌ならお辞めになられたらどうですか。ボーナスや給料がもっと欲しいなら、正社員の道を探したらいかがですか。」

ご尤もです。

でも、扶養下にある人はこんなもんですよ。

生計責任を負ってない人ほど、仕事に傲慢な人って多いので。

貴女がどの程度のポジションの方なのかは分かりませんが、そのパートの人達も、人事権のある上層部に言わず、貴女に難癖をつけている所から、八つ当たりしてるだけにも見えますがね…

38回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧