関連する話題
1歳すぎた子にポテトあげるのって、そんなにおかしい事ですか?
レイプから立ち直りたい
子供がコンドーム買いにきた

パートさんのワガママに切れた

No.49 14/09/12 13:23
通行人49 ( ♀ )
あ+あ-

パートやアルバイトは、陰で社員への不平不満を言って、ストレス解消しています。
やはり、同じように働いているのに若い社員に従う…って嫉妬、不満がありますよ。
特に女ならね。

立場は上ども社員は、そういう海千山千なおば様方をどこまでうまく転がせるかって部分が重くのしかかって来ると思います。

普段から、ねぎらいの言葉をかけたり、差し入れしてみたり、年上で経験豊富なパートやバイトさんにはあえて頼って誉めて…、主さんもそんな風に立ち回って来たのに準社員から格下げの件で人間関係が悪化してしまったのだとしたら、理不尽に感じるかも知れないけれど、「待遇が下がったのに会社の都合で働かせてごめんなさいね。」と、表面上はお願いする態度を取って頭を下げた方が揉めなかったと思います。

最初は嫌みを言って来たり、面と向かって責めるおば様もいるでしょうが、おば様ってのはそんなもんです。
勝手できつい人います!

でも、パートさんにしか出来ない仕事があるなら耐えて、信頼関係を築くしかないでしょう。
だって、そういう状況を作ったのは主さんの会社で、主さんはそこの社員なんだから。

社員てのはそういう所辛いですね。
社員同士や友達に愚痴吐いて乗り切って下さい!

49回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました