注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

兄弟を作ってあげられない

No.83 14/09/30 16:10
専業主婦さん12 ( ♀ )
あ+あ-

私も、両実家や親戚からも毎回言われまくりですよ。義母と義祖母が代わる代わる一人っ子が可哀想だと言ってきます。

近所の人が、息子を捕まえ「兄弟欲しいでしょ!?」と言ってきたこともありました。

でも、私には一人息子を大事に育てている自信があります。
病気や障害のこともたくさん調べて、息子の為に出来ることは全てやってきた、向き合ってきたと胸を張って言えます。

だから、何を言われても気にしません。

それに、今は幼稚園などで小さい子と接するから目についてしまうかもしれませんが、小学生になれば娘さんが一番小さい学年になり、上級生に憧れたり、お友達との世界も広がっていきます。

その中で、娘さん自身が一人っ子の特権を見つけることもできるようになると思います。

主さんの気持ちの持ち方で、もっと別の見方ができるようになると思いますよ。

最新
83回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧