注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

親戚と八方塞がりの現状、将来について。

No.2 14/12/01 08:52
お礼

≫1

レスありがとうございます!

親と話し合いですか...
父には何度も相談して(愚痴みたいな感じですが)いますが
父は何事に関しても叔母たちに強く言うことなどが出来ないようです。(しない、のかな?)
面倒事を避けたがる性格だからですかね。

母のところへは行きたいのですが
というか高校卒業するまでは
母のところにいたのですが
離れて暮らす父が病気を患い大きな手術をしたことや、認知症の祖母が気がかりだったことなどがあり
自分からこちらへ来ました。
父は現在も投薬をしておりまた再発の疑いがあるので近々検査をしなくてはならないことなど心配事が多いです。
今の状態で母のところに行くと
全てを捨ててしまうような気がして
なかなかできません。
父は面倒くさがりなことを除けば
すごく良い父です。
母も大好きですが同じくらい父も大好きなので病気の父1人に負担をかけるのもなぁ...と。
私が丸投げしてしまえば叔母たちの性格上父が悪く言われるのは目に見えています。
自分達がしていることを考えれば
言える立場ではないでしょうにね。
まぁ、叔母たちの事は嫌いではないので自分がされたら嫌なこと(丸投げ)は
なるべくしないでおきたいですね。
祖母も大切ですし。

こんな相談しておいて今更ですね。
すみません。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧