注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

雪国在住の両親へ

No.15 15/01/05 01:06
通行人15
あ+あ-

私も雪国に老いた両親がおりまして、毎年この季節になると気掛かりに思っております。

除雪機を買ってプレゼントしたい気持ちも有るのですが、我が家もギリギリの生活で厳しいのが現実です。

正月休みの数日間だけ雪掻きをしても、正月休み以降からが積雪の本番。焼け石に水です。
融雪剤は庭の植物に良くないし、一旦溶けた雪が夜になるとカチカチに凍るので、逆に危険ですし…スケート靴のプレゼントは洒落にもならないし…

せめて滑って転ばない様にと(高齢者の骨折は場合によっては寝たきりの引き金に…)靴に装着するスパイクを送りました。
amazonやら楽天で【スノースパイク】か【アイゼン】で検索すると沢山出てきます。1000円位~あります。

因みに、以前両親が購入した除雪機は、雪を掻き込んで機械の上部から前方、或いは側方に吹き飛ばす(ラッセル車タイプ)タイプの物を購入したのですが、自宅の敷地の雪が隣の敷地に飛んで行き、近所迷惑なので使えませんでした。
除雪機の購入を検討するなら、ブルドーザータイプが良いと思います。
敷地の状況にも因るでしょうが…

参考になれば…

15回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧