注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

お金がない。どうしよう。

No.43 15/01/12 07:37
お礼

みなさまあたたかい意見、厳しい意見それぞれありがとうございます。
全部よんで胸に刺さるものばかりでした。
一括のお礼になり申し訳ないです。
皆様のアドバイスを参考にして、
とりあえずは旦那との離婚ということで調停の申し込みをしようと思います
あとは借金関係は月支払いが10万なので、
なんとかカードのリボ払いのほうをもうちょっと下げてもらうようにきいてみます。
今日は祝日なので、役所も、裁判所も、カードのお客様サポートとかもやっていない状態なので、
明日に向けて何をするかまとめようとおもってます。

わたしがこんな人と結婚したばっかりに子供たちに迷惑ばっかりかけて、
旦那はなにもしてくれないから一人で解決するしかなくて、
こんなこと誰にも相談できないから、
ネット代確かに勿体無いかもしれません。
でも誰にも相談できない私にはすごく大事なものです。

今日からバイトをはじめるのですこし忙しくなりますので、
もしどなたかレスしてくださる方がいらっしゃるなら、お返事おくれるとおもいます。
すみません。

43回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧