注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

お金がない。どうしよう。

No.57 15/01/13 10:50
通行人36
あ+あ-

おはようございます

あー・・・
少し焦り過ぎではありませんか?

社会福祉協議会の資料見てから相談されました?
収入あるとその分減額されますよ。
バイトはしてない(落ち着いたら早くやりたい)って言いましたか?
このままでは死ぬしかないぐらいの切羽詰まった気持ちが相手に通じないと社交辞令な返答しかないですよ。相手をその気(本気)にさせないと。
相手にしてみれば沢山の人対応してるわけですから。

法テラスもカード会社も同じですよ(:_;)
例えば、カード会社も引き落とし日から一ヶ月経過(事故扱い)しないと減額には応じません、部署が違いますから"どうにか頑張って下さい"としか言いません。一ヶ月先を見越して今から"頑張ってみますが無理かも、減額を希望します"と言っておきます。
カード会社は記録に残しますから経過が解り、引き落とし日から一ヶ月経った時点で速やかな交渉が可能です。
誠意を見せる意味で一ヶ月の間も状況連絡を何度か入れておき(頑張っているがまだダメです と)、返済意思を示しておきます。

焦らないで、"嘘も方便"で上手く対応しないと出来る事も出来なくなります(:_;)

正直者は・・・ かも です。

57回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧