注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

私が死ぬか息子を殺すか…

No.118 15/01/28 16:46
経験者さん56
あ+あ-

うーん。

私には子供1人しかいないから、気持ちは理解出来ないかもしれないですが、

あくまでも「私なら」息子に言い聞かせます

恥ずかしながら、うちの息子小学生の時から悪さばかりしてて、今は落ち着きましたが、
カツアゲ、虐めの主犯格などして何度か学校に呼ばれました。

親として、足らないから子供がこうなったと反省しました、息子にも勿論反省させましたが。

その度言いました
「関係ない人に八つ当たりや暴言、迷惑かけるな!やるなら母親の私にやれ!ムカつくなら私を殴れ!気がすむまでトコトンお前に付き合うから。だから、他の人には止めて。悲しむ人が増える。でも母親だから私なら受け止めるから。」と。言いました。

子育ては、体力勝負ですからね

私の場合、息子が一人っ子だから全て受け止めるしかないし、子供1人だからその子だけに注げるけど、主さんの場合はもっと大変ですからね。

私は、いくら息子に嫌われても、めげずにスキンシップしてます

いつか、本気で殺されたとしても、他人に殺されるより息子に殺された方がよいと思い、息子にも話しました。

118回答目(156回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧