注目の話題
一人でも大丈夫ってスゴいな。俺は一人だとめちゃくちゃ寂しいぞ 誰かと話ながらめしを食いたい
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
33歳の女です。私は恥ずかしながら、この歳で、まだ独身で実家暮らしです。因みに私は双子で妹の方なのですが姉も、まだ私と一緒で独身実家暮らしです。今、父と母、姉と

名前とイメージ

No.6 15/02/17 11:39
お礼

ありがとうございます。皆さんのレス、なるほど~と一つひとつじっくり読ませていただきました。

名前と容姿は関係ないのですかね。。

あくまでもアラフォーの私の周り(子供から大人まで対象の習い事の講師をしていました)からと

名前からの勝手なイメージと私情をまじえながら考えてみました。

☆美人さん

しおん

あきら(麗←確か…) すごい美人でしたが、大型バイクで学校にくるような男まさりな感じ。男女共に使われる名前の人は、ネチネチはしていないかな

☆読める、一文字の昔からある、子がつく名前→きちんとした家庭。医者や弁護士のお子さんは奇抜な名前はいない。

☆ゆがつく名前→ゆきえ・ゆみ・ゆきこ・ゆうこ・ゆうか・ゆりなど 独特なペースがあり ときに巻き込まれる。私と相性があまりよくないっぽい

☆まきこ→きつい。江角マキ子や田中真紀子のイメージ

☆まき→穏やか

☆ゆか・りか・みか・のぞみ・ありさ・→派手なグループにいそう

☆しのぶ→大人しそうだが、意外と芯が強く個性的な人も

れいな→目立つ。美術や音楽が得意なイメージ

☆虎や龍がつく→親の元ヤン率が高いような気がする。

☆○すけ→こちらも子供時代にサッカーをやっている人が多い気がする。小中時代にもてそう

☆○(こちらはある漢字を含めた名前。字は控えさせていただきますが)→ストーカー事件などにあっている女性で非常に多い。容姿も綺麗でキャバ嬢率も高い…

あくまでも私のイメージなので(ここはしつこく強調)、

もちろん違っている方もたくさんいると思います。

それから、自分の子供の名付けは悩みますね~。

真一はどうかと主人に相談したとき、

同級生で剣道部の部長だった人がその名前だったという話になりました。穏やかでしっかりして頼られる人柄だったみたいです。

身近にいる人や芸能人による名前の印象って、すごく大きい気もしました。ちなみに丈太郎や千鶴ちゃん香穂ちゃんは周りにいないです。

長くなりましたが、ありがとうございました。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧