注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう

精神疾患のある義妹との同居

No.10 15/03/04 21:26
お礼

≫9

ありがとうございます!!
現在、私たち夫婦、義妹と義母で時間を決めてお風呂やキッチンなどかち合わないように工夫をしています。義妹は義母の分の食事を作っており、日常生活はそれなりに送れているようです。ただ調子が悪いとご飯も作れなくなります。不眠を訴えていますが、20時くらいにはねてしまうので、早く起きて眠れなくなるのは当たり前のように思いますが…
夫は一生懸命散歩に誘ったりしてはいます。(いつか夫が壊れてしまいそうで不安もあります…)
私は夜勤もあるので、不規則に家にいるため、それも義妹にストレスを与えているようです。
最近は私が家にいるときは車でどこかに出掛けています。
生活費に関しては義父の遺産がそれなりにある、プラス義母の年金があるため、質素な生活であればある程度の期間生活出来ます。
ローン、光熱費は私たちが支払っていますが…
やはり一度専門家に話してみた方がいいのでしょうね。慎重に対応したいと思います。
具体的なアドバイスありがとうございました(_ _)

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧