注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

ケチな友達にムカつく(怒)

No.7 15/03/22 09:02
お姉さん7 ( 25 ♀ )
あ+あ-

私は、ケチというかお金のことに関してうるさい友人(大学時代)がいました。

私は、欲しいものはなんでも買ってくれた家庭、その子は「お金がないから」を理由に欲しいものを買ってもらえない、一番安いもので生活する家庭に育ちました。
一緒にショッピングしてて、私が買おうとした服や私の持ってる化粧品勝手に見て「たっか!」ときつい口調で言ってきたり、会計行こうとすると心配そうに「お金、あるの?」と言われたり。
言わなくていい言っても「心配して言ったんだよ。店員に無理矢理買わされてないかなと。」と言われました。
(自分の意志で買った)
最終的に、大学の卒業式で一緒に袴のレンタルを契約したのですが、私がどうしても着たい袴が高かったが注文、友人は安い袴を注文。
当日、値段のことを全く知らない第三者に「聞いて聞いて~。この子の袴高かったんだよ!私は、○○円でレンタルしたけどこの子高いやつ選んだんだ~」
と、契約したとき何も言わなかった友人が突然話しをしてすごく恥ずかしく、手をパシッと叩いたが気づかず、何度も「高かった」を言い出して不快に思い、もう付き合えないと思い縁を切りました。

お金が関係すると友人関係難しいですよね。

7回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧