注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

旦那との生活に疲れた

No.33 15/05/14 07:56
サラリーマンさん33 ( 36 ♂ )
あ+あ-

女性が聞いたら怒られるかもしれませんが、まず、旦那さんも家事分担をするのは当たり前、という考え方を捨てた方がイイと思います。やってくれる男もいるでしょうが、それはラッキーケースじゃないですか?ウチは子供2歳一人、妻妊娠7ヶ月ですが、僕は最近やっとフロの掃除をするようになったぐらいです。

離婚する気はなさそうですので、旦那さんに変化を求める前に、奥様から変わってみてはいかがですか?

前にレスされていた方いましたが、褒めるはありですね。お願いの仕方を気をつけるもイイとおもいます。
最初は何くそ、相手は私に感謝もしないし、最近女としても大事にしてくれないし、、、みたいな気持ちがあるとはおもいますが、そこは大きく深呼吸するなりして、とにかく抑えて、気分よく接して見て下さい。
それでも変わらず、もうこんなやつといられない!だったら離婚でしょうね。
多少いがみ合いがなくなるなら、こいつ私に操縦されてるなシメシメぐらいの気持ちで、あなたも気持ちよくなるぐらい相手を立て続けて下さい。あなたの負担の方が大きくて、面白くないですが、、、

それで、ある程度冷静な話ができるようになったときに、冷静にあなたの抱えている思いに相談にのって、、というスタンスで切り出してはいかがですか?なんなら、私一時期は正直あなたと上手くいかないかもとも思ったけど、ずっと一緒にやって行きたいやら、ちゃんと相談したい、とか
日常じゃない空気で相談し合うとかもありかもですね。

ウチはそもそもいがみ合うほど言い合いになったことがないので、なんともいえませんが、僕は結構だらしないです。妻妊娠中でも平気でのみに行っちゃうし、休日も仕事だし。
でもある程度上手く行っているのは、妻が寛容で、たまにチョット何か家事を手伝うと、
私は褒めて伸ばすスタンスだから、、、とか皮肉を言いつつ褒めてくれます。

僕はやはり、嘘でも、たまに、君と夫婦になって良かったよ、とか声に出していい会った方がイイとおもいますね。そういうのって、初めて出会って、告白するなんかよりずっと恥ずかしくて、大人にならないと言えないと思うんですが、長い付き合いの夫婦でも、告白するぐらいの気持ちで、関係を変えて行く必要はあると思います。

なんか、上手いことまとまりませんでしたが、どちらかが我慢して大人の対応をしたいと、ケンカっておわんないすからね。

33回答目(110回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧