注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

何を言われても気にならない気にしない人の気の持ち方知りたい

No.7 15/06/01 06:57
通行人7 ( 41 ♂ )
あ+あ-

あなたも半分は気づいてるみたいだが、あなたを苦しめているのは、いろいろ言ってくる周りの人たちではないよ。自分自身のテガティブさが、自分を勝手に追い詰めて苦しんでいる。

レスくれた皆さんも言っているでしょう?気にしすぎと。
他の人なら、あなたと同じ立場で、同じ事を言われても、大して気にもしないのです。
他人と自分では、何を重視するかは違って当たり前なのだから、誰もが絶賛する方がおかしいでしょう。

自分が絶賛してれば、住まない人に何を思われようと、好きにさせてあげたらいいでしょう。

昔からくよくよした性格があなた自身を苦しめてきたのなら、もう直そうよ。
本気で直したいなら、先ずは解明すること。

なぜくよくよするのか?
心のどこかにあるのかも。本当は新築がよかった。戸建ての広い庭が妬ましい。など。
そんなこと思ってないと思うかも知れないが、本当にちっとも思ってなければ、何を言われても、まーた言ってる。くらいにしか思わないよ。

昔から思い返してごらん。あなたがくよくよした時、あなたは必ずその時の現状に何か不満を抱えていたはず。

今回を思い返してごらん。
そこに住むまでのワクワク感や、住んでからの満足感。旦那さんへの感謝。自分の苦労や頑張りなど。そういう気持ちが強ければ、新築や戸建への憧れなどよりも、現状の満足感が強くなり、現状に辿り着けた事への感謝の気持ちが生まれる。それが幸福感だ。

あなたを苦しめているものの正体は、感謝が足りない事によって生まれた、あなた自身の不満の心なんだよ。

7回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧