注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

何を言われても気にならない気にしない人の気の持ち方知りたい

No.8 15/06/01 08:11
お礼

≫7

ありがとうございます。よく噛み締めて読み返しました。

確かに本当は新築がよかったですし、予算と地域で完璧なものが見当たらない現状と、年齢的なものなど、葛藤ののちにこういう形に落ち着きました。

でも私たちなりにたくさん悩みなにより主人に感謝してるのに、周囲から言われる言葉にうじうじしていては楽しくないですよね。

ほんとに、人生損してると思います。

人の顔色をうかがって生きてきたのが染み付いており、ポジティブな人がどんな考え方をするのか、ポジティブとはいかなくても自分以外の人が同じ状況でどんな気持になるのかが本当にわからず、ただ私みたいな感覚の持ち主はそんなにいないということのみわかってます。

不満だらけ、人を気にしすぎて自分の意思を通さなかったことばかりでしたので、ずっと引きずってると思います。

家族や一人でいると色々没頭して楽しく過ごせるのに、人が関わるとどうしても色々マイナスに考えてしまって。

自分の決断に自信を持てば、人のことは気にならなくなるのですね。
決定的に足りないとおもいます。

回答くださった皆さんがおっしゃることが普通の感覚だとすると、私の周囲の方も何の気なしに世間話として話してくるだけで、そんなに中古とかに偏見もないということですよね。

聞き方のニュアンスでどうしてもそうとしかとれなかったり、わざわざ聞く意味を考えてしまって、でも回りに聞いたら変人扱いされそうで、こちらでびしっと言ってもらえてちょっとずつ変われそうです。

どうもありがとうございました。

8回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧