注目の話題
ロレッ〇スの時計をして、B〇Wに乗っていたら「うちも親にそういうの買って貰えるのだけど敢えて断ってる」とわざわざ言ってくる人って、どういう意味なんでしょう?その
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
彼氏彼女が飲みに行って、全く連絡のないまま遅くに帰ってきたり、朝帰りするのは気になりますか? 彼氏と同棲中なのですが、たまに彼氏が友達や会社の人と飲みに行

ひとり暮らしの解放感

回答7 + お礼5  HIT数 826 あ+ あ-

経験者さん
15/06/08 17:41(最終更新日時)

三十代後半です。
精神疾患あります。

今まで経済面が心配でむりやり実家暮らしをしていました。
警察が来て施設をすすめられるような荒れた家庭環境で、何度も自立したほうがいいとアドバイスを受けながら、仕事が安定しないため長いあいだ躊躇していました。

しかし今回、どうしようもないところまで状況が悪化して実家を追い出され、やむを得ず将来的に生活保護になることを覚悟しながら、情緒不安定ななか何とか物件探しや家具家電の手配を終えて、ひとり暮らしを始めることができました。

そしたら想像をはるかに超えた解放感!
実家にいたときは親への怒りと憎しみで発狂寸前でしたが、今までの暮らしが嘘みたいに快適で極楽です!
おもうと今まで苦しみ続けていた親との共依存の関係を断ち切れたような気がします。

あまりの心境の変化をだれかに聞いてほしいのと、同じように粗悪な家庭環境で悩みながらも自立するまで踏み出せない方に参考になればとおもい、長文のひとりごとスレをたててしまい失礼いたしました。

No.2223668 15/06/08 12:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧