注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

義理親との確執

No.27 15/07/07 19:37
お礼

≫21

ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

とても心に響きました。
本当に本当にその通りです。

私はずっとこの方のような気持ちに旦那になってもらいたかった。
気付いてもらいたかった。
自分自身を見つめ直してもらいたかった。
だから別居を選んだのです。

でもいくら話しても話しても分かってもらえない。話にならない。互いに感情をぶつけ合ってしまう。
どうしても上手くいかない。悩みました。そして夫婦関係を修復させるために円満調停を申し立てましたが、調停員は旦那の気持ちがよく分かると旦那の気持ちを後押ししました。私には親を介入させたことへの説教でした。私が申し立ては気持ちは何一つ伝えてもらえなかった。
しまいには、私は言い訳をしているととらえられた。
旦那の気持ちはどんどん離婚に向いていきました。旦那の回りには誰一人旦那の言動を指摘する人間がいない。

そうさせてしまった私の責任は大きいと感じています。
私は自分の責任をなかったことにして、旦那の非だけを考えられない。

夫婦だから。二人で乗り越えて二人で責任を果たしていくべきだと思ってしまう。

いやになったから、受け入れられなくなったからって楽な方へ逃げることは簡単です。離婚してしまえば楽なだけです。

でも子供になんの罪もない。むしろ二人で責任を果たす約束をして子供を作ったんです。

離婚を突き付ける旦那を許すことは出来ません。

27回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧