注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

義理親との確執

No.34 15/07/07 20:54
通行人34 ( 41 ♀ )
あ+あ-

これは双方に非があった事で、あなた1人がやり直したいと思っているだけ。

申し訳ないが、旦那さん
もうやり直す気ないと思う。

よく別居して冷却期間をおく方いますが、経験上まったく逆なんですよ。

旦那さんは、別居によりうるさく言う嫁から解放され、 気ままな独身気分を味わい好きな時に文句言われず好きな事ができる。

戻りたいなんて嫁が言ったら無理難題や理不尽な事を要求し意地でも離婚にもっていきたくなる。

主さん
冷静に考えてみて?
確かに親を介入させたのは間違いでしたね?

でもね、じゃあなぜあなたは離婚したくないの?
あなたは否定するかもしれないけど、1人でやっていく自身がないからでしょ?
金銭的にいくら少額とは言え旦那さんから生活費をもらい、あなたが我慢さえすればなんとかやっていける。
それって間違ってるよ。

我慢が足らないとか、親を介入させたとか、そんなレベルの話じゃすでにないんだよ!

旦那さんからしたらこれ幸いと離婚する口実なんだと思うよ。

私も半年間別居を経験したけど、最初はやり直したいと言ってた元旦那、半年過ぎたらさっさと離婚届けにサインしろと突きつけてきた。

私も別居中色々考えたし修復できるならと努力もしたけど、もう無理でした。
だから、私の気持ちが整理できてからサインし離婚。

女は気持ち切り替えられれば、子どもの為頑張れるからね。

しばらく別居して様子みるのはいいけど、戻りたいが前提ではなく、離婚してもやっていける環境作りをしてみたら?
その間、旦那さんには戻りたいと伝えるのではなく、私も頑張ってるよアピール。

結果はどうであれ、少し冷静になる期間は絶対必要ですよ?

34回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧