関連する話題
人の不幸が嬉しい
彼を怒らせてしまう…
職場にうつ病の人

結婚。。テンション上がらないです

No.54 15/08/01 02:44
通行人54 ( ♀ )
あ+あ-

あなたは、彼に何を与えてあげたいの?

結婚感は人それぞれだが、彼に幸せにして貰おう!彼と結婚したら、自分は幸せになれるだろう。

よりもね、

私が彼を幸せにしてあげよう!彼を支えて、2人で幸せになろう!

って、考えれるならば、その結婚は上手くいくはず。彼が病気になった、リストラされた、それでも自分は彼の側を離れないでいれるかどうか。結婚式では、誓うはずですよ?病めるときも健やかなる時もって。それを自分が誓えるかどうか、もう一度考えてみて?

自分ばかり幸せになろうとしてないですか。相手の幸せを願えてますか?彼に自分を幸せにして貰うことばかりで、責めるばかりで求めるばかりで、あなたは自分が彼に何をしてあげれるか、を忘れてはないですか。

あなたに足りないのは、そこなんじゃないの?だから、不安になるんです。

彼は、あなたを幸せにしてあげたいって思ってますよ。だから、彼はあなたを養う気でいます。あなたは、どうですか?彼があなたに与えようとしてくれるものと、同等のものを、彼に与えよう!と心から思えますか。

お話がつまらない。じゃあ、自分が彼にお話してあげよう。美味しいご飯を食べさせて喜んで貰おう。彼が疲れて帰ってきたら抱きしめてあげよう。

それを、自然としてあげたい!って思えない結婚は、苦痛なはずです。彼も苦痛を感じるかも。結婚式は、来年なら、先延ばしにしたって良いのでは。あなたたちの結婚なんだから、周りに流されず、あなたのタイミングで結婚すれば良いのですよ。焦って結婚する必要はありませんよ。

54回答目(148回答中)

新しい回答の受付は終了しました