関連する話題
社内不倫を密告
報告を兼ねて(新たな急展開で戸惑っています)
不謹慎極まりないことを承知で、投稿させてもらいます。 当方、30代前半、既婚男性、結婚10年目、子供が2人います。 家庭円満で夫婦関係にも不満はなく、稼

異性の親友と身体の関係に…男女の友情は無理なのかな。。。

No.37 15/08/16 11:15
通行人37
あ+あ-

>異性の親友(既婚)がいます。精神的に一番辛い時期を共有し、心の奥深くで繋がっている「同志」(彼談)というのが、お互いの共通認識です。二人とも家族(実家の親兄弟、彼の場合配偶者とその家族含む)やお金に関してのトラウマがあること、それに関係して精神的に病んで、社会人としての自分のキャリアを中断せざるをえなかったこと、また偶然大学が同窓で話が合うこともあり、心を開ける親友になりました。

女性は共感・共鳴が大好きだし、こういう理由で友達になった…って経緯に酔いしれる傾向はありますね

まぁ、男側からすりゃ全く違うかなと…

彼は合わせてくれてるでしょうけど

男女の友情を肯定したがる女性の大半は主のような事を言いますよ

完全に女性の価値観・感覚だけで独り善がりの解釈をしてて、男性の本質・見方が全く分かってないって感じです

男女の友情なんてあるわけないんですが、恋人ではないが友達でもない都合のいい関係でしょう

それを友達って言葉を使うからおかしくなる

お互いそうだと思いますが、性対象外であればこんな仲良くなんかしてなかったでしょう

特に彼はそうだと思いますよ

絶対sexする事はないであろうブス女だったら、境遇が似てる云々だけで繋がる訳がないです

男はもともと共感・境遇を欲しがる生き物じゃないから

一番は【ヤレるか?】【ヤレないか?】であり、【ヤレる女(性対象内)】と判断したから、貴女との会話が楽しめただけの話ですよ

実際にsexまで持って行けるかどうかは別として、もしかしてヤレるかも知れない、というのがある女との会話だから楽しめる…

性対象外の女なら、最近からsexする事は無いってのが分かってるから、そんな相手と会っても意味がないし、会話をしてもつまらない

彼が貴女と仲良くした一番の理由はそれで、後付けで境遇が似てたから話が合った、同士みたいだとなっただけの話でしょう

貴女は境遇や立場が似てる事から共鳴し合って繋がったと思ってるんでしょうけど…

男と女は違うのですよ

37回答目(159回答中)

新しい回答の受付は終了しました