関連する話題
ネットでの出会い・・・苦しいです
旦那が職場の女の子と…
私は気持ち悪いですか?長文です

突然のLINEブロック、着信拒否されました。

回答47 + お礼51  HIT数 30986 あ+ あ-

しゃーか( 38 ♀ Q5aPCd )
15/10/19 00:32(最終更新日時)

長文お許しください。

ネトゲで知り合った人と思いが通じ合い遠距離ですが一度会い、毎日のようにLINEや電話をしていました。
私が30代後半、彼は20代後半のためこちらの方が気が引けてなかなか前に進めずにいました。
彼は私の年齢を考慮した上で無責任なことをしたくないから付き合ってとはまだ言えないと言いました。ちょうど転職の合間の休暇中だったので今はぷー太郎みたいなものだから次の仕事が軌道に乗って一人暮らしするまでは我慢してくれと言われていました。

ところが私は勝手に不安になりゲームはできるのにLINE返事できないことを責めてしまいました。その事でお互い依存し過ぎてたから少し距離を置こうと言われました。その置き方はLINEはやめる、ゲーム内チャットでは話す、というものでした。

だから私はゲーム内ではいつも通り送っていたし彼からも時間のある時は返事が来ていました。
深夜にまた不安にかられてたくさんチャットしてしまいました。
いつまで距離を置くの?私が悪かったごめんなさい。またこれまでみたいに許してくれるんだよね?
のような内容です。

翌朝彼から、「正直昨日のは怖かったです。脅迫されているようでした」
と送られてきました。
私は過去のトラウマがあり、今カウンセリングに通いフラッシュバックが起こらないように治療中です。
彼もその事を知っていたし、大学が心理学科だったのでその手のことは理解してるから大丈夫といつも言ってくれてました。

しかし、その脅迫されているようでしたというチャット以降いくらメッセージしても返事がこなくなりました。
そしてゲームアカウントの友達が解除されていることを知りました。次にLINEブロックされていることに気づきました。だけどゲーム内のフレは削除されないし、ゲーム内チャットもブロックされないので強制的にゲームチャット以外を遮断することで依存を治そうとしてくれていると解釈していました。
ところが数日前、とうとうゲームフレンドを解除されました。すぐに再申請したら即拒否され理由を聞こうと電話をしたら着信拒否されていました。
SMSしてみたけど無反応。

私の年齢を気にして、真剣に考えてるから距離を置きたいと言っていたのに1ヶ月で一切の連絡をブロックするということはケジメの言葉なくフェイドアウトするつもりでしょうか?

最後のLINEで、少なくともこのままフェイドアウトするつもりはない、LINEブロックもしない
と書いてあったにも関わらず、LINEブロックされているのなら前言撤回のフェイドアウトもありえますよね…

友人からは待ちたいなら待てばいいけど、こっちからはもう連絡するな
真剣に考えてる相手、しかも30代後半の女性にハッキリ別れも告げず一方的に着信拒否するような無責任な男はやめておけ
と言われました…

だけど共依存の治療には一切の連絡を遮断することも必要らしいので、彼が無言でそうしてくれたのかもしれないと思ってまだ信じようとしています…

年齢的にも精神的にも最後の恋愛にするつもりでした。だから重かったのかな…
距離を置いて1ヶ月ちょっとです、まだ待つとしたら何ヶ月待てますか?

15/10/14 06:06 追記
ゲームフレ解除後彼はログインしていません。削除されたタイミングは、彼からフレンド情報で流れてきたボスを倒し「またね」とチャットした直後でした。私は10月いっぱい休止宣言していたのにボスを倒しチャットもしました…監視されてるようで怖かったのかも…

15/10/14 06:23 追記
以前から何度も私が不安増幅して落ち込んでいてその度持ち上げてくれてましたが転職準備でイラだっているようでした。私が自分から去ろうとした時、初めは「去っても迎えに行く」と言ってたのに「俺の意見も聞かずに勝手に予測して離れるなら追いかけない。」に変わりました。今連絡ないので意見を聞けておらず諦めきれません…

No.2265446 15/10/14 05:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧