注目の話題
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅

なるほどねぇ…

No.21 15/12/10 02:30
お礼

相談者・37歳・専業主婦

【自分が育てた子なのですが、嘘をついては親である自分にバレて怒られるの繰り返し、嘘をつく⇒隠すために更に嘘をつくを繰り返し。どこかでバレて怒り続けてはや10年です。嘘や隠し事は必ず見つかるから自分から行って欲しいだけなのに…娘はもうすぐ高校2年生になるのに嘘をつき続けるのは私に問題があるのでしょうか? 】

有吉「嘘つくもんだって」

マツコ「うん。子供の頃は嘘ばっかりついてたよ」

有吉「『嘘ついちゃだめよ!』なんてお前が騙されたくないだけだろ(笑)」

マツコ「おーーーっ・・・出ましたよー(笑)」

有吉「自分がめんどくさいからだよ、嘘つかれたら。世間で生きていく為には絶対に嘘つかなくちゃいけないんだから、嘘ついちゃ駄目なんて教育間違ってるよ。上手な嘘つきなさいよって言わないと」

マツコ「もしかして子供が嘘つかなくちゃいけないような状況にしちゃってない?」

有吉「そうだよ。子供なんていっぱい失敗するんだよ。間違ったこともするんだから。その時きっと嫌な怒り方してるんだよ、だから嘘つくんだよ」

マツコ「親の理想の子ども像ってのを無意識に子供が感じ取っちゃってるんだよ。だから嘘をついて帳尻を合わせちゃてるんじゃないの?」

有吉「子どもいるかのように(笑)」

マツコ「ハイハイハイ。叩かれますよー。家庭も持ってないのに偉そうなこと言うなって。うるさいですよー私たち。全部これ想像だから」

有吉「でも俺らも『子供出身』だからねー」

21回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧