注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

汚い言葉のレスについて

回答48 + お礼23  HIT数 4710 あ+ あ-

通行人
16/03/06 22:47(最終更新日時)

よく、「あなたが悪い。あなたがそうさせている。」「主が原因。」って断定系のレス見るけど、主への誹謗中傷まで書いていたりして、見てて不快ですわ。

せめて、「あなたがそうさせている可能性もあるんじゃないでしょうか?」ちゃうんかと。
そんで勝手な妄想膨らまして誹謗中傷する必要は無いやろと。
要約された内容で内の感情がわからん部分を、妄想せずに、質問したったらええやん。ほんまに悩みを聞いたるならな。

ネットといえ悩んではる人に言うのって、凄いなと思うんですわ。
で、腹が立った主がお言葉を返したら、鬼の首をとったかのように、「せっかくレスしてくれた人に〜」「主の人柄が伺い知れる」って、テンプレですか?

主とは違う意見でも、親身だと伝わるレスと、ただ主を叩きたいレスって、違いわかるで。

どんなことでも悩んでる人に対する態度ちゃうわ。
ネットやから許されるっての、もう、ここまで普及してんねんから、ちょっと通用せんのちゃうか。
韓国の女優で、ネットの誹謗中傷を苦に自殺したのあったやんね?

釣りの時もあるけど、それはほんまに悩んでる人がおらんくて良かったって思えはせんか?
ネタ本気で釣られたわwwwって返せばええやん。
ネタ宣言もないのに、ネタ認定とか…傷つけるだけやし。

こう思ってますがどう思いますか。

No.2308074 16/03/02 00:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧