注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

パティシエの労働条件

No.43 16/03/22 02:14
お礼

≫35

35さん、ありがとうございます。私と似たような状況の中、頑張ってこられた経験を聞き、とても、とても励みになりましたよ。

板前さんも大変ですよね!
割に合わないけど、誇りを持ち、仕事に打ち込む旦那様を支えてこられたようで、さらに家の事を一人でこなして、本当に尊敬します。
さらに近くに親類もいない状況だと、本当の意味で頼れる人はいなかったんですね……並大抵な苦労ではなかったことと思います。

35さんが旦那様に
おっしゃる言葉…とても感激しました。
自分のために早く帰ってきて、ではなく後輩たちのためなんて!旦那様を支えるばかりではなく、職場の皆様の事まで考えてあげられるなんて、素晴らしい思いやりですね
(*^o^*)

私ときたら…同じ職場なのに、夫ばかり休みナシ、他の職人さんは普通に休んでずるい、不公平!とばかり愚痴って、情けない…自分を恥じます。
妻は、夫が好きでしている仕事なら支え、夫と共に労働する方々にも、感謝しなければならないですね…
大黒柱でありながら、縁の下の力持ちでもあり、まさに良妻賢母。
強さと逞しさの中に真の優しさが感じられ、感動いたしました。心から尊敬します!

私も、考えを切り替えて、35さんのような良妻を目指して、(程遠いですが)
また明日から頑張ろう!と思えました。
本当に、ありがとうございます!

43回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧